※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の体温が38度から37.1度に下がり、その後平熱だった。痰がからんだ咳も。受診するか迷っている。

生後3ヶ月の息子なんですが、頭が熱いなと思い体温を測ると38度ありました。驚いてはかりなおすと、37.1度まで下がっていました。その後数回測り直しても平熱でした。布団をかけないで測ったので体に熱がこもっていたから38度とでたのでしょうか??でも頭や首元はいつもより熱く感じますし、上の子が風邪を引き熱を出していたので移ってもおかしくない状況です💦少し痰がからんだような咳もしてます。
ただ熱が平熱に戻り母乳も普段通り飲みます。皆さんは受診しますか?
私はこのまま様子みようと思っているのですが(´・ω・`)

コメント

ままり

2ヶ月の頃に38°をこえたので産院に聞いたらこもってる場合があるので薄着にしてみて様子みて下がっていたら受診の必要はないと言われました。

その後平熱に下がったのでそのまま行かなかったです。

様子みてずっと平熱のままなら大丈夫だと思いますけど、咳がひどいなら受診した方がいいかもしれませんよ😉お大事にしてくださいね👍

• はなりんママ

はなりんママ

やはり熱がこもっていたのかもしれないですねー(´・ω・`) ほんと少し熱が上がっただけでビビります💦咳の症状をよく観察しながら安静にしていようと思います。ありがとうございました😄

• 3月6日