※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や子宮口の硬さに不安を感じています。前駆陣痛の痛みの持続時間や子宮口の状態との関連について教えてください。

おはようございます\(^o^)/
遂に正産期にはいって、ワクワクしながら不安な気持ちでいっぱいの毎日を過ごしています( .. )

陣痛や前駆陣痛について教えてください(T_T)

36.6の検診で子宮口が硬いと言われ(皆様みたいに何cm開いてるなどの期待の言葉はなかったです…)、たくさん動きなさいと先生に言われました。
一気に増やすと良くないと思い、家で少しずつ掃除したり、歩いたりするようにしました( .. )

昨日夜あたりから、生理痛のような便痛のようなキリキリした痛みがあり、おおお!もしや前駆陣痛!と思ったのですが、間隔の測り方も分からず、治まったような痛いような…と言う感じがありました。

きっと、陣痛に繋がれば段々と痛みがまして、分かるのかなーと思うのですが、なんせ痛みに敏感すぎて、少しの痛みでも、もしや!と思ってしまいます(´;︵;`)

前駆陣痛の場合、1回の痛みはどのくらい続くのでしょうか?
また、子宮口硬くて、産まれる気配がまだなくても、前駆や陣痛はくるものでしょうか?(T_T)

先輩ママさんや、絶賛同じ経験中の方、教えてください(。・_・`。)

コメント

よしつぐ

一週間前に出産したものです♡

前駆陣痛の痛みは1分ぐらいでしたよ。間隔を測るのが難しければ陣痛の間隔を測るアプリがあるので使ってみてはどうでしょうか?陣痛の時も役に立ちます☆
私は出産した日の前の日に健診だったのですが【子宮口ちょっと緩いぐらい】と言われ、「まだ産まれないよ!」と言われたのですがその24時間後には4cmまで開き、正午ちょうどに出産しました(笑)ちなみにお腹も下がってませんでした。
開くときは開きますwww生産期になると毎日ドキドキしますよね☺私みたいに急に開く人もいるのでぼちぼち運動してゆっくり待ちましょ♡
赤ちゃんのいいタイミングでママに会いにきてくれますよ👶

• おまめさん

おまめさん

お返事ありがとうございます☆*

ご出産おめでとうございます♡
    また、お疲れ様でした☆*
    これからですね😍
    1分程なんですね!!!アプリ取ってみます!!!
    私もお腹下がってないんです…
    むしろ、写真見比べても下がってるのかも分かりません…笑
    そうですよね✨
    こっちのタイミングより、赤ちゃんのタイミングがありますもんね\(^o^)/

気合いいれて、待ちます!!!ฅ•ω•ฅ

• 3月6日
しょぼん(´•ω•`)

わたしも今日から正産期です!
前駆陣痛だと、ちょっとの痛みがずっと続いたり、結構痛い!みたいなのが短時間だったりとバラバラだと思いますよ。
お腹痛くなるとドキドキしちゃいますよね!

陣痛なら短時間の痛みが本当に規則的にくるのですぐわかると思います。
すーっと痛みが引いたと思ったら、数分後にまた痛い!みたいな。

赤ちゃんのタイミングですが、早く会いたいですよねー♡

• おまめさん

おまめさん

予定日近いですね✨
    今、ちょっとの痛みだったり、結構痛いなってのだったりバラバラな気がします!!!

お腹張らなくても陣痛ってあるのですかね?(T_T)
    下腹部痛いけど、お腹張ってる感じがゼロです…😓

お互い、マタニティライフ ラストスパート楽しみましょうね(•ө•)♡

• 3月6日
  • しょぼん(´•ω•`)

しょぼん(´•ω•`)

1人目のときはお腹張らなかったけど、陣痛はきましたよ!
    ただただ子宮が痛い!って感じでした。

前駆陣痛ばかりで、どうせ本陣痛じゃないんでしょーとかって思ってると急に来たりします笑

とりあえず、オロナミンCのんでジンクスあやかります。笑

• 3月6日
  • おまめさん

おまめさん

お腹はらずとも、陣痛ありえるんですね😌
    張らないから違うのかと思ってたので、少し安心しました!!!☆

あ、オロナミンCだった!!!
    間違えて、デカビタのんでました…笑
    恥ずかしい(´∩ω∩`)

• 3月6日
さごし

前駆陣痛は2人目妊娠中に初めて体験しました!
陣痛アプリを使ってはかってましたが、30秒のこともあり1分以上続くこともあり、長さと前回の痛みからの間隔はバラバラでした。お腹がかたくなってキューッと締め付けられてる感じで、これが前駆陣痛なのね‼︎と少し感動でした(笑)
1人目は前駆は全くなくて、出産の前日(40週6日)まで子宮口はぴったり閉じてると言われてました(^^;) 誘発分娩の予約をして帰宅したら次の日自然に陣痛が付いてくれて、やっぱり赤ちゃんのタイミングがあるんだなと思いました★
無事に出産されますように祈ってます🌟

• おまめさん

おまめさん

無い場合もあるんですね(゚Д゚)!!!
    必ずあると思ってました…。
    痛みはあるんですけど、お腹がかたくなることはないんです😓
    ぷよんぷよんで…笑
    もしかして、私の前駆ぢゃない!?

おおお!
    やはり、赤ちゃんのタイミングなんですね✨焦りは禁物なんですね( .. )

ありがとうございます(•ө•)♡
    2人目0ヶ月とありますが、最近ご出産されたんですかね( .. )
    おめでとうございます♡
    お疲れ様でした☆*

• 3月6日