※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫と食器棚のコンセントが違う形で、ローリングタップが使えない状況です。対策を教えてください。

これって危ないでしょうか、、
グレーが冷蔵庫、白が食器棚のコンセントです。
以前は冷蔵庫のコンセントが曲がってしまっていたので
Panasonicのローリングタップを買ったのですが
コンセントの形が🔌これではないので買って失敗しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもしっかり刺さってはいますが冷蔵庫のコードが下のコンセントに当たってます。

ゆうママ

危ないかはすみません分かりませんが🥲うちは上の線を反対に刺してぶつからないようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は冷蔵庫のコンセントを上下逆さまにして、上からコードが下に垂れるようになっていたのですがコードが曲がってて危ないかな?と思ってこのような形にしたのですが、、ママさんのお家は↑のようにしてるということでしょうか、、?

• 12月10日
ゆうママ

うちは浮いていたのでそれよりは危なくないかと思いそうしてます!その上にコードが長かったので釘で円形にコードを巻いて固定してます!すみません、分かりづらいですよね、、外出中で写真ないんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釘で固定されてるんですね!!!やっぱり元に戻そうかな?と思います🤔

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

よくは無いです。
上のを反対にした方がいいと思います☺️
上から出して、配線カバーを付けるのはどうでしょうか?カバーは百均にもあります😊下のものも纏めたら見栄え的にも良いですね👍
私なら…コードが赤部分、黒色部分に配線カバー付けます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前はこのようにつけていたのですが、黄丸部分のが曲がってコードが下に垂れるのでそれの方が危ないのかな?と思ってこうゆう形にしたのです…戻した方が良さそうですね🤔

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配線カバーなしだと逆に付けると曲がってしまうので、負荷がかかってしまい良くないです🥺
    カバーを付けると曲がることは無いです😌
    配線カバーなど補助なしでを考えるのであれば、垂れ下がるよりはこのままの方がいいかな…と思います💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配線カバーとはこうゆう物でしょうか??検討したいと思います🙇🏻‍♀️教えてくださりありがとうございます🥰

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

そうです!下にマスキングテープを貼ってから貼り付けると取る時も楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろとありがとうございます📣💕

• 12月10日