※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもにYouTubeやテレビを長時間見せるのは良くないです。仕事が忙しいためYouTubeに頼っているが、保育園に預けるのは難しい状況。家事もYouTubeに頼っているため、子育て環境に悩みを抱えています。

1歳2ヶ月の子がいます。

YouTubeやテレビを1日中つけてるのはダメですよね?
家はテレビ、職場はパソコンでYouTube見せてしまってます。

家ではテレビのリモコン持ってきて、テレビつけてと言います。
職場ではパソコンの前に行って、あ!あ!と大きな声出してつけてと言ってきます。

家でも職場でも何時間も見続けるわけじゃなく、YouTube見て飽きたら少し遊んでを繰り返す漢字です。

私自身、事務の仕事からなかなか離れることが出来なくてYouTubeに頼ってしまってます。仕事が落ち着くと一緒に遊んだり、仕事中でもYouTubeに飽きて寄ってくる時は遊んでます。
そんなに忙しいなら保育園に預けたらいいのにという意見もあると思いますが、金銭的な理由もあって保育園に預けるのが難しいです😔

9時〜17時のほぼフルタイムで週6日働いてるので、(夫も週6日、夜中から夕方まで仕事してます)家に帰ってからも休みの日も家事をする時はYouTubeに頼ってしまってます😰

1歳の子には良くない環境、、接し方、育て方してますよね😔

コメント

のん

良くはないと思います😅
ただそういう家庭環境なら仕方ないのではないでしょうか?
親が仕事なら何かに頼らざるを得ないし。。

気になるのであればたま一時預かり利用した方がいいと思います。
ママのためにも子供のためにも預けた方が気持ち楽になると思いますよ✨

専業主婦でも上の子も下の子もYouTubeに頼りっぱなしでしたよ〜😵
ずーっと向き合うのが無理でした💦
でもテレビで見せてるから教育テレビとかDVD見せてるのと変わりないのであまり気にしてなかったです🤔
しかもYouTubeで学ぶ事もあるし、好きなものが出来るから悪い事ばかりではないなと思いました👀
今流行りのパウパトロールとかYouTubeなかったら知らなかったです😆💦

上の子も下の子もYouTubeがないと無理!みたいなのもないし、今は飽きたのかYouTubeほぼ見てないです💦😅

初めてのママリ🔰

正直全然良いと思いますよ?
夜寝るまでずーとYouTube、テレビだけ見せて放置!とかではないですし。

うちは普段保育園ですが休みの日はもう1日テレビでYouTubeつけてる日ざらにありますよ!
ワンオペの日なんて特に!

友人の子でも保育園行ってなかった子でYouTube1日中つけてたって言ってたけど6歳の現在なんの悪い影響もなく頭も良い子に育ってますよ☺️

みんな育てる環境違うんで
メリハリは必要ですけど
自分の生活スタイルに合った育児で良いと思って思ってます👍