※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山陽小野田市や宇部市での予防接種・定期検診について、すながわこどもクリニックや竹川小児科医院がおすすめされています。市外でも公費券が利用可能です。通院者の感想も知りたいです。

山口県 山陽小野田市か宇部市で予防接種・定期検診を受けるならどこの病院がおすすめでしょうか。

私は山陽小野田市在住で、保健師さんからはすながわこどもクリニックに通う人が多いと聞きましたが良くない口コミが気になってしまって…😅
市外でも公費券を使って受けられることは確認できております。

竹川小児科医院がとても評判良く厚南なのでわりと近くて気になってます。

ただ予防接種と定期検診ぐらいならそこまでこだわる必要ないのかなあとも思いますが…。

実際に通われている方の感想などもぜひ聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

久々に3等当たりました

すながわこどもクリニックに通ってます。近いので💦
診察はあっけないですけどね。笑
注射であればどこで打っても問題ないと思います!
竹川小児科も、心臓が悪く通ってましたが待ち時間も長いのでよくなってからいくのは辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    診察時間短いって口コミ見た気がします笑
    ちなみにすながわで定期検診も受けられてますか?

• 12月10日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

定期検診もすながわでしましたよ!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかいろいろ質問してすみません💦
    今のところ急ぎじゃないけど3ヶ月健診の時に相談したいことがありまして、話は聞いてもらえる感じですかね?

• 12月10日
  • 久々に3等当たりました

久々に3等当たりました

話したら聞いてもらえるとは思いますよ!!
    風邪のときとか心配なことは聞いてますが答えては貰えます✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてもらえるなら安心しました。検討します!

• 12月10日
ままり

逆に定期検診と予防接種で竹川に通ってます😿普通の通院だと待ち時間長くてちょっと難しいです💦
うちの子も先天性で心臓に疾患があり今は完治はしましたが、
色々相談などしていたので検診の時には困ってることある?と声をかけてくださいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

竹川は先生が丁寧に診察してくれると聞いております。健診だったら予約制なので待ち時間はそんなにかからないですよね?予約が取りづらいとかありますか?

• 12月11日
  • ままり

ままり

健診でも待ち時間は長くて1時間はあります。
    クリーンタイムがあり、午後の2時〜3時半?の間は健診と予防接種のみの時間ですが、午前で一般の診察が終わらなければその時間にも診察してるようで結構待ちます😭
    予約は早めに電話すると大体希望通りには行きます!が、心臓エコーの時は時間は指定されてました💦健診➕予防接種だと14時は厳しいようです💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前の診察がその時間まで伸びてるのはすごいですね😂
    いろいろ情報ありがとうございます☺️検討します!

• 12月11日
りこ

生まれてからずっとすながわ子どもクリニックです。

評判合う合わないはどのクリニックもあるかな?と思います。

竹川とすながわを組み合わせて通ってる人も知り合いにはいます。

ただのカゼとかはすながわ、何かしらの定期通院がある物は竹川、みたいな。

竹川は待ち時間が長くて、知り合いが夕方予約で行って22:00だったと聞きました。

後、別の知り合いが予約したけどかなり待ったので、「予約しても結構待つようになるんですね〜」って先生に軽く雑談的に言ったら

めっちゃキレられたらしくて(「待ち時間があっても見てもらいたいって言う人に来てもらいたいから、そんなんなら来なくていいよ」みたいな)

かかりつけ竹川に変えようかと思っていたけど、やめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時はクリニックの診察時間とっくに超えてますよね😵
    子供がその時間まで待ってるのも辛い気がします…。

何か優しそうなイメージの先生ですが、キレてしまったということは日々重労働でストレス溜めていらっしゃるのでしょうか…。

風邪とかの時は小野田市民病院もいいかなあと思いますが、あまり通われてる方はいらっしゃらないのでしょうか?

• 12月11日
  • りこ

りこ

知り合いは1回家に帰っていたらしいです。

まぁ先生も人間ですから、タイミング悪かったんでしょうね😅

離乳食講座で一緒だった人は、労災病院の小児科をかかりつけにしていた人もいたので、市民病院も通われてる方はいると思いますよ😊

私は市民病院で産んだので、そのまま市民病院の小児科にしようと思っていたのですが、先生が曜日や時間によって違うとかあるのと、土曜日の診察がないのでやめました😅

あと、たまたま1ヶ月検診で当たった先生が怖かったのでやめました💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民病院で出産されたのですね。
    私は市民病院で妊婦健診受けてましたが、里帰り出産したので1ヶ月健診も里帰り先なのです。
    市民病院は先生日替わりですもんね😅
    怖い先生いるんですね…それは行くの怖くなりますよね😵気をつけておきます。

いろいろ情報いただきありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も予防接種はすながわさんにうかがっています!
鼻水や咳の時は耳鼻科に行ったり、高熱の時は松岡小児科や少し遠いですが、琴崎八幡宮の近くの吉本小児科に通ったり状況によって通う病院変えています💦💦
あんまり山陽小野田市病院が少ないから困りますよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん目的で病院変えられてる感じですね。参考になります!
    小野田病院少ないですよね😂

• 12月14日