※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児の価値観は人それぞれ。決めつけず、子どもに合わせて柔軟に対応するのが良いと思います。


育児の価値観だと思うけど、、、

チョコは何歳未満はダメ!!
添加物は毒!無添加に決まっている!!
ごはんは栄養素や量などバランス良く食べさせるべき!!

っていう人がまわりにいるのですが、、、

子どもの成長スピードや家庭環境によって変化するのに、決めつけるのはどうなんだろう、、、その子の成長みて臨機応変に変えればいいじゃん、、、と思っているのですがどうなんですかね。私が適当すぎるのかな、、、😓

コメント

のん

私もそう思います🙋‍♀️
親、家庭によって違うのでそんな決めつけなくても、、って思います!

そりゃ守れたらいいんだろうけどチョコなんて下の子1歳すぎて食べさせられるし(上の子に笑)、野菜もっと食べさせたいけど本人が食べなきゃ意味ないしって思います🤣笑
無添加に関しては気にしてたら外食やお惣菜買えないし、保育園の給食は?ってなりますよね笑

はじめてのママリ🔰

それを人に押し付けたりするのは違うなーって思います!うちは次女チョコ食べるし偏食だし…でも普段何あげてるかは気になります😆