※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那に家事を頼んでいるが、やってもらえずイライラ。体調悪くても無視され、不満が爆発。共感してほしい。

旦那の愚痴吐き出させてください😠

現在産後2週間ちょっとで、里帰りはせず自宅にいます。
出産の時出血が多く、まだ貧血が続いてるので無理をしないようにと病院で言われています。
なので旦那にやってもらう家事を産前より多くお願いしているのですが、産前と変わりません。
夜子どもの分の洗濯を干すのを旦那がやることになっているのですが、子どもと一緒に寝落ちしているので結局私がやっています。
掃除も全然してくれません。
ここ数日、そういうのが積み重なってイラッとしていました。

そして昨日私が体調を崩してしまい、子ども2人を見るのはしんどかったのですが、旦那は朝早く仕事に行ってしまっていて、旦那が義母を呼んでくれました。
本当なら子どものお世話を全部お願いして寝ていたかったのですがそうもいかず…
上の子は義母が見て、下の子を私が見るという感じで過ごしていました。
昨日の夜中から旦那も少し体調が悪くなってしまったのですが、今朝は上の子のご飯の用意などはしてくれました。
その後、旦那が2階に行ったまましばらくしても降りてこないので様子を見に行くと、ベッドで寝ていました。
ここ数日の色々な積み重ねもあって、大声で文句を言ってしまいました。(今まで出したことないくらい大きい声が出ました笑)
体調悪いのは仕方ないとして、寝るならせめて一言言いますよね?
私だって昨日体調悪くて今日も万全とは言えないのに、下で子ども2人が泣いてるのを無視して寝てるのは本当にありえないと思いました。

長文すみません…
共感してくれる方がいたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

イラッとする気持ちも分かりますが
期待するだけしんどいと思います😢
1度こう思っていると冷静に
話してみて、無理なら私なら
もう居ないものと考えます🤣
その方が楽なので、最低限度今までのことと
自分のことはしてねと言いますかね。
私の場合産後から1人でやってました😢
ですがめちゃくちゃ手抜きしてましたよ🙄笑
掃除なんて赤ちゃんの周りしか
綺麗にしてませんでしたし🤣
洗濯なんて回すけど放置でした!!
完璧なんて無理ですしね…
2歳のお子さんもいたら中々大変だと思いますが
無理せず…旦那さんにも冷静に
話してみてください😊

• ゆ

今日、旦那が寝てるの見つける前にもっとこうして欲しいというのは話しました。
    でも開き直ってる感じで、じゃあ寝なければいいんだろ💢みたいな0か100かみたいな感じで…
    いつもそういう話すると機嫌が悪くなるし、素直に受け入れてくれないです笑
    自分でやっちゃった方が楽なんですけどね😂
    旦那に期待しすぎるのは良くないですね…😂

• 12月10日