※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minto____00
妊娠・出産

手術後のお腹の痛みが気になります。経験者の方、経験談を教えてください。また、妊活再開のタイミングについても教えてください。

【流産術後のお腹の痛みについて】

12/7(木)に8w4dで子宮内容除去法(吸引)で手術をしました。子宮収縮剤と抗生物質をいただき、今日の夜まで服用します。

術後当日と次の日はお腹の痛みも少なく、出血もそんなにありませんでしたが、2日後と3日後の今日は下腹部がずっと痛いです。便秘にはなってません。ガス溜りのような気もしましたが、それにしては一向に良くなりません😢うずくまったり冷や汗をかくほどではないので、これは薬の影響でしょうか?

6月にも稽留流産の手術を搔爬で受けており、そのときは今ほど痛くなかったので心配になりました🥲
経験のある方がいらっしゃいましたら経験談を教えてください。また、妊活再開された方はいつから行いましたでしょうか?

コメント

のん

私も吸引で手術した後、3日間くらい腹痛がすごかったです😱

術後1回生理見送って夫婦生活再開、術後4ヶ月で妊娠しました。

• minto____00

minto____00

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😢💦
    生理痛のような痛みが続き、心配していましたが同じ方がいて安心しました。

• 12月10日