※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

32週でお腹からパチッと音が聞こえるが、胎動はある。破水の音や関節の音?指しゃぶりの音かもしれないが、同じ経験の方いますか?

もうすぐ32wです♫
昨日辺りから、夜に一度ゴムが弾けるような「パチッ」て音がお腹から聞こえ…まさか?気のせいかなと思ってたのですが。
今朝も先ほど同じ音で「パチッ」とお腹が鳴ったのでやはり昨日からおなじ事が起きてます💦
胎動はあるので赤ちゃんは元気なのですが…
軽く調べたら、
破水の音や、赤ちゃんの関節の音?指しゃぶりの音…など
色々でてきましたΣ(´□`;)
同じ経験のある方いますか⁉️💦
指しゃぶりならいいのですが…
結構ハッキリしたパチッと音です(´ω`;)

コメント

ama

全く同じ音を予定日の真夜中に感じました!
そしてそのまま少量の破水&出血があったので病院へ行き、出産の流れになりましたよー😄
私もパチッの後も胎動ありました!

でも32wだと早すぎますね💦
上位破水とかだと気づかないぐらいの破水してるかもしれないので、病院で診てもらったほうが良い気もします◎

• nonofu

nonofu

濡れてはいないので…破水ではなさそうな〜感じですがΣ(´□`;)上位破水っていうのもあるんですか💦

• 3月6日
しらたま

34週くらいからわたしも毎日のようにお腹からパチッとかプチッていう音が聞こえます_(´ω`_)⌒)_
胎動がある時になってるので関節がなる音かな?と思ってますけどどうなんでしょうね?
でも結構これ体験した人多いみたいですね!

• nonofu

nonofu

あたしも鳴り始めた日から今日もまた2.3回ありました( ŏΔŏ ;)
    胎動が激しい時だから確かに関節かもですよね💦(笑)

• 3月7日
ワシちゃん

指シャブリの音だと思います( ^ω^ )✨

• nonofu

nonofu

指しゃぶりの音でこんなハッキリ聞こえちゃうんですね⁉️
    確かにモニョモニョ動いてる時のパチッ❗️なので、関節か指しゃぶりかって感じの予測ですが(´ω`;)
    同じ経験ありますか⁉️

• 3月6日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

あります( ^ω^ )✨
    びっくりしますよね💦笑
    指シャブリの音聞こえるなんてすごいですよね~😲!

• 3月6日
  • nonofu

nonofu

破水じゃないといいのですが💦
    指しゃぶりの音なら微笑ましいです😳

• 3月6日
チャンマサ

私は経験ないですが心配なら病院に電話してみていいと思います。
高位破水はチョロッと過ぎて気付かないこともあると聞いたことがあるので自分が気付けるか不安だったときに友人が破水はゴムが弾けるような音がしたって言っていたので…

• nonofu

nonofu

結構皆さん経験あるみたいなんですよね💦お腹痛くなったり他に異変があったらすぐに病院電話してみようと思います(。ω。;)

• 3月7日
はーちゃん

何度か音がしていたので調べたら、指しゃぶりの音かもって感じでした!
私が高位破水したときは音せずに、チョロと何か出た感覚だけでした。

• nonofu

nonofu

指しゃぶりって結構音鳴るものなんですね⁉️それなら可愛いのですが💕関節だと怖くて…💦

• 3月7日
ユリ

私もよくあります!
最初は破水かと思いました😰

調べたら、私も同じく指しゃぶり?関節の音?なのかな〜(。-_-。)って感じでした。

胎動が激しい時に良く鳴ってます(^_^;)

たまに旦那にも聞こえてるんで、凄く驚いてます…

• nonofu

nonofu

やはりΣ(´□`;)関節っぽいですよね💦こんなハッキリ聞こえるとビックリしますよね(´・ω・`;)

• 3月7日