※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

毎日ご飯作るのが辛い。旦那は感謝はするけど料理しない。嫌と言われたり、振り回されてイライラ。1人の時間も少ない。

ご飯作りしんどいです。
あるあるだと思うけど、毎日ご飯作るの辛い。
たまに買ったり出前したりもするけど、
時間ない中で急いで効率考えて作って、
なのに嫌とか言われて残したり、手付けなかったとき。

旦那は文句は言わないし、美味しいとか感謝の言葉はあるけどご飯作らない。
仕事忙しいから仕方ないけど、、

嫌と言っても結局後で食べるとか言ったり、
お菓子食べたいと言ったり、
振り回されるのが本当に面倒くさいです。

嫌と言われたときはラップして片付けます。
お菓子もご飯食べなかったときはあげません。

1人になれる時間も少なくてイライラが募るばかり。

コメント

ミミ

わかりすぎます🤣
たかがご飯と思う方もいるとは思いますが
私にとっては毎日うつになりそうなくらい嫌いです🤣
仕事中も朝から晩ご飯のこと考えたりして何やってんだってなります🤣
せっかくバランス考えて毎日作ってんのにカップ麺持ってきたら心が変です🤣
子供も偏食で寝る前にお腹空いたと泣き出したらもうなんでこうなった、、ってさらに心が折れてます🤣

  • ぴー

    ぴー

    本当嫌ですよね😓
    分かります、仕事中も何作るか考えてしまいます、、
    うちの子は偏食って程ではなさそうですが、
    今日は好きなご飯出したのに嫌って言われて腹立ちました😓
    後々泣き出すのめんどくさいですよね😫

    • 12月10日
  • ミミ

    ミミ

    あれだけ好きだったのに今日は嫌なの!?ってなりますよね🤣
    早く大きくなって
    美味しいご飯作ってくれ!と思います🤣

    • 12月10日
  • ぴー

    ぴー

    本当ですー!!もう毎日しんどすぎて😓
    旦那もついでに少しは作れるように頑張って欲しいです🤣

    • 12月10日
  • ミミ

    ミミ

    分かります😭
    文句言うなら作ってよ〜
    せめて献立でも考えて欲しい🤣

    • 12月10日
こり

分かります😅
こんな状況もずっとは続かないので、好物数種類をローテーションとかでも全然いいと思いますよ✨

  • ぴー

    ぴー

    今日は好きなご飯を出したのにも関わらず嫌!と言われグズグズされました😓
    好きなもの出したのに気分で食べないとか本当酷いです😓

    • 12月10日
ぴよぴよ

同じくご飯作りがしんどいです、、、😭

毎日食べなくても生きていけるような生物に進化したい、と願うほどです。笑

  • ぴー

    ぴー

    分かります、、スーパー行って、献立考えて、作って片付けてって人生でなかなかの労力費やしてるなーって思います😓

    • 12月10日