※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w5dで2600g産みました。私が多嚢砲で不妊治療してたこともあるのと、…

39w5dで2600g産みました。私が多嚢砲で不妊治療してたこともあるのと、身内に糖尿病がいたので妊娠糖尿病を恐れて食事管理徹底してて、胃が気持ち悪くて食べ過ぎると気持ち悪かったので少食にしてたのもあるのですが、つわりで−2減ってそこから➕7キロでした。妊娠中ストレスもあったせいからなのか予定日近いのに2600で、しっかり食べとけば何で太ることを恐れたのか、自分が情けなさすぎて大きく産めたかもしれないのに。とか出産した時は特に何も気にしてなかったのですが、小さく産まれたんだね。や早産だったんですか?とか言われると、小さく産んでしまったことにごめんね。自分のせいでと思って苦しいです。これからこの子に何かあったらどうしようの不安も尽きず鬱状態です。せっかく不妊治療で授かれたのに妊娠中は何を神経質になっていたのか毎日体重測ってたしそんな自分が嫌いすぎて嫌すぎてなかなか前を向けない、こんな母親は罰を受けるべきなんだろうなとか、旦那にも嫌気さされます。仕方ないです。

コメント

みみ

2,600ですよね?
小さく産んでしまった!と気に病むような小ささでもないような…
私自身は2,500ちょっとで産まれてますが、全然病気もしないし元気なまま大人になってますから😊
もちろん、早産ではなく39wで産まれています!
妹もそうですが2,600くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は全く気にしてなかったんですが、子育て相談の助産師さんや病院の助産師さんが、違う相談をしたら返答が、私も小さく産んで申し訳ないと思ってていう話をされて、その時にあ、自分の子って小さいんや申し訳ないって思うのが普通なんだと思ってから気にするようになりました。これからどう育てるかですよね💦ありがとうございます💦

• 12月10日
ritayomee

あたしも1人目は39wで
2690gで出産しました。

産まれてから中々体重が
増えずに周りからも色々と
言われたりもありましたが
今では一年生になり
少し小柄で病気がちですが
元気ですよ☺️🌈

産婦人科で働いた事が
ありますが39w5dで
2600gは気にする
小ささでもないですし
赤ちゃんと過ごす時間を
楽しんで下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎもよくないですよね💦
    病気がちというのは、風邪とかですか?🤧

• 12月10日
  • ritayomee

ritayomee

喘息です(;_;)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    お母さんたちは少しのことでも心配なるので気がもたないですよね😩

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

だえ、-2キロからの+7キロって1番良いくらいじゃないですか❣️
しかも2600gって今の時代だとめっちゃ平均的だと思いますよ!子供がでかくなればなるほど、産む時に大変な思いするかもしれないですし😱

他人の旦那さんにこんなこと言ってすみませんが、
旦那さんクズすぎますね、
お前との子を命がけで産んだんやぞ、10ヶ月お腹の中で命を育てることの重みもわからんのかって感じです。

ちなみに私は30週で1300gで息子を出産しています。
が、今めちゃくちゃ元気ですしなんの問題もないです!

ママリさんは何も悪くないですよ!!!
可愛い赤ちゃんを出産したんです!それだけで神様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに考えることですよね!🤧

自信を持って子育てしていきます!✨

• 12月10日
りん

2500以上あるし気にしなくていいですよ🙃
小さく産んで大きく育てればいいんじゃないでしょうか🤔?
沢山食べたからといっておなかの赤ちゃんが大きくなるとは限らないです。
わたしはママさんより1週間ぐらい早く出産していて2600gないぐらいでした!
わたしの体重も+7.5kgぐらいでした😌
ですが別に小さめだったよ〜とは思いますが気にしてないです(^^)
小さめだろうと健康だからです。
そして今では体重は普通で身長高めで大きいねと言われるのでたかが生まれた体重ぐらいに思ってます🤗
ママさんも今はしんどいかもしれませんがあまり考えすぎず楽しく育児をしてほしいなと思います(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに考えます!🤧
    楽しく育児できるように考え方を変えようと思います自分が辛いだけなので💦

• 12月10日
ゆ.🍓

初めまして。
とっても気持ちわかります😭💦
私も多嚢胞でさらに双角子宮という子宮も変わっていて不妊治療の末の妊娠でした。
そして妊娠糖尿病にもなり(私はわりと普通体型〜少し痩せているのですが父が糖尿病なので遺伝もあるのかな?と思います)気にしながらの妊婦生活で最終的に➕6、7kg程度でした。
赤ちゃんも40w2dで自然分娩で生まれましたが2580gでギリギリNICUには行かず🙌🏻の子でした。
出産報告をすると友達や兄弟からも小さめだねって言われて、私は「え、そうなの?」と思ったりするほどでしたが...💦本当に言われすぎたり、産後不安定中言われると余計モヤモヤしますよね😢
無事産まれただけで、命が宿っただけで奇跡なのに..😭

• ゆ.🍓

ゆ.🍓

ちなみに、2歳になりましたがご飯も食べたり食べなかったりの偏食ちゃんですがすくすく大きくなってます😊
    子どもってすごいな〜あんなに小さかったのにな〜ってとても思います🥲✨
    毎日大変だと思いますが...可愛い赤ちゃんとの幸せな時間楽しく過ごせますように😌

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われるのきついですよね💦💦
    不妊治療したからこそ、命の大切さ知ってるしなのに体重で神経質になってさらにストレスを溜めて過ごしてた日々だったので妊娠中に大事なことを途中から見失ってしまった自分が憎くて仕方ないです。でもその中でも産まれてきてくれた我が子それだけでも感謝しないとですよね💦

• 12月10日
🫧🫧🫧(29)

私も5歳の息子を39週で
2676gで産みました🥺
ギリギリまで仕事をしていて
体重もプラス15キロ増えましたが
息子は小柄でした🥺
でもいまは18キロまで増えて
体重身長と標準です!
あまり気にしなくていいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    気にしないようにします🥺💦

• 12月10日
ママリ

私プラス16キロでしたが赤ちゃんは2200でしたよ🥹きちんとした食生活を管理して赤ちゃんにとっても良いことだったと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😩💦

• 12月10日
ままり

すごく気持ちわかります🥲
私は39週2100gで産んでいます。早産?と聞かれるの嫌ですよね。同じく妊娠中に食事に気をつけていて3.4キロしか太りませんでした。特定された原因でなくても、気にしてしまいますよね。

小さく産んでしまったことは誰のせいでもないし、もう産まれたことだから仕方ない。これから愛情いっぱいに育ててあげましょう🫶🏻

ちなみに39週までしっかりお腹にいさせてあげたこと誇りに思ってください!そして2600gは全然小さくないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は良かれと思ってしてたことが、出産して子育てが始まって色んなことに不安を持つようになってさらに妊娠中の生活が気になるようになりちゃんと10キロ太ればよかったとか、、戻れないのに💦

今からどう育てるかが大事ですよね!ありがとうございます💦

• 12月10日
ほのち

まず、2600gで産んで何が悪いんですか?
な〜んにも悪いことないです🙆‍♀️
そこまでお腹で育てて一生懸命産んで自分を責めるようなこと、他人から責められるようなことは何ひとつありません☺️

ママリさんに必要なことは、自分を認めることです。
自分を褒めてください😊
長い月日をお腹で大事に育てたんですよ😳
自分の体だけじゃなく赤ちゃんの体も預かって体調管理して好きな物や好きなことも我慢したこともあったと思います。
そうして無事に出産したこと、痛みを乗り越えて出産したことを認めて褒めてください。

それがれできたら言われて気になるようなことを言われても言い返すことが出来ると思いますよ😊
産後でガルガルしてるのかもしれませんが、旦那さんは敵ではなく味方です🙆‍♀️
嫌になる気持ちもわかりますが、そんな気持ちも旦那さんに話して力になってもらえたら良いですね☺️

出産も育児もお疲れ様です☺️
自分をたくさん癒しつつほどほどに頑張っていきましょ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もプラスで考えるべきですよね!💦

頑張りすぎず、考えすぎず命がきてくれたこと、出産できたことに感謝し過ごしていこうとおもいます💦

• 12月10日
りんご🌼

2600は別に小さいときは思わないですよ✨
うちの娘は37wでママリさんより早くは生まれてますが、2300だったのでそれこそ小さいと周りには言われましたが正期産でしたし気にしませんでした。
娘も産まれてからすくすく育って健康で元気です!
無事に出産できたんです!
ぜひ育児楽しんでほしいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない心を持てるように前向きに考える努力をします!
    育児楽しめるように考え方変えようと思います😩

• 12月10日
👶😊💕

私も息子2600いかないくらいで産みましたがパパに似たのかクラスでは身長高い方です☺️
小さく産んで大きく育てるのがいいとどこかで聞いた事があります🍀*゜
ちなみに私は39w1dで産みました😊

私も同じく多嚢胞で不妊治療してました!妊娠初期に体重が-3kgとか減りましたが最終的には少し増えて体重が戻りプラマイゼロでした😌
2人目妊娠中の今は減ることもなく+6kgくらい増えてて笑えません😂😂😂😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親に小さく産んで大きく育てるのがいいよと言われたのですが、お腹空いたと全然泣かず授乳が一苦労で🤧
    先が不安で不安で余裕が無くなってます💦口が小さいのか何か異常があるのか、おっぱいもミルクもチュパチュパゆってなかなかアヒル口にできなくてそれも悩みです、、

そうだったんですね!!2人目🥺おめでとうございます♡

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

助産師の友達が赤ちゃんは2500gぐらいがちょうどよくてかわいいと言っていたので小さすぎると思わないです☺️🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺それを聞けて安心してます☺️

• 12月12日