※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
産婦人科・小児科

新生児黄疸で悩んでいます。早産の息子は光治療を受け、退院後も問題が続きます。黄疸が下がらず不安です。同じ経験の方の退院までの日数を知りたいです。

新生児黄疸について。

5/3に3200gの男の子を出産しました。
週数は36w1dなので早産になります。
最初は呼吸がうまくできないとの事でNICUに入り、
その2日後、ミルクを全然飲んでくれないのと黄疸の数値が高いのを指摘されました。
その後光の治療をする為、一緒に退院できなくなりそのまま赤ちゃんは2日ほど光の治療をしてました。
ただその治療を終えた後もミルクの飲みが悪く、哺乳瓶から飲まなかった分を鼻からチューブで胃に直接いれてます。
黄疸の数値もめっちゃ上がりはしないけど、下りもしないと言われてしまいました。

黄疸ってそんなに下がらないものなのでしょうか。
調べると光治療をすれば1.2日で良くなると書いてるのがほとんどで不安になります。

もう産まれて9日です。
同じ状況の方がいらっしゃったらどのくらいで退院できたか教えてほしいです。
ちなみに私は5/7に退院してます。

コメント

しゃるる🏎

私は帝王切開でした。8日入院したかと思います。黄疸が出て一旦良くなったと思いましたが、また光治療やりました。不安で泣いたのを覚えています。退院してからも顔が黄色くて心配してました。
同じような状況ではないのですが、すみません。

• みり

みり

赤ちゃんも8日でしたか?😭
    ちなみミルクの飲みもあまりよくなかったですか?
    私も黄疸が〜って説明受けた時不安で1人トイレで泣いてました、、産後しんどいのに余計いろんな事考えて辛くなってしまいますよね

• 5月12日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

うちはミルクたくさん飲んでました。母乳は全くでした。
    今では黄疸忘れるほど元気ですよ!

• 5月12日
  • みり

みり

そうなんですね!!
    うちはどっちも全くです…🥲
    今は気長に待つしかなさそうですね😢

• 5月12日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

ミルクも飲んでくれるといいですね。
    不安だけど、不安なことは先生や看護師さんにすぐ聞いてくださいね。
    私はすぐ聞いてました。

• 5月12日
  • みり

みり

ありがとうございます😭
    分からない事、不安なことはすぐに聞くようにします!

• 5月12日
miki_house

息子も黄疸治療でNICUに入りました!
治療終えた2週間後のフォローでもまだビリルビン値は高かったですね、ぎり😂
生後2ヶ月過ぎたあたりからやっと黄疸が消えたかなぁ?ってくらいになりました!⭐︎

息子の場合は哺乳力があったのでミルクは沢山飲んでくれました。
私もNICU入院になった時は泣きましたが、今となっては黄疸あった事も忘れるくらいヤンチャ坊主でへとへとです😓