※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

夫は子供の前で喧嘩を避けたいが、喧嘩が起こる。私が悪いと言われ、離婚を脅される。客観的に私が悪いのか?

夫は子供の前で喧嘩をしたくないと言います。
でも喧嘩になります。
夫は子供の前では腑に落ちてなくても謝ったりすることはします。でもその態度が明らかに喧嘩腰で普段とは全然違う雰囲気でそれに私がイラついてどうしてそういう態度を取るの?と話すと再度喧嘩が始まります。

夫は喧嘩はお互い様だけど、子供の前で喧嘩になるのは私のせいだと言います。

そしてそれがわからないんだったら離婚するとまで言います。

私は私だけが悪いって言われることが全然納得できず、引き下がれません。離婚を弱みに引かせようとする手段も本当にムカつきます。

客観的に見て私が悪いのでしょうか?

第三者が見て私が悪いと言われればこれからは私が謝ろうと思えます。

コメント

はじめてのママリ

謝ってくれてるならそれでその話は終わらせます…😅

• mamari

mamari

そうですよね💦
    私もそうするべきだと思いながらそれができずで、、
    不服に思ってるなら謝るなよって思っちゃうんです、、

• 12月10日
ママリ

どっちもどっちかなと思います💦
旦那さんも子供の前で喧嘩したくないなら態度に出さなきゃ良いし、奥さんも一旦は子供の前ではとりあえずそれに合わせれば良いし、、、お互い思いやりとか歩み寄りが足りないから結局喧嘩になってしまうのかなと感じました💦

• mamari

mamari

ホントそうですよね。。💦
    私も子供の前では勿論喧嘩したくないのでしないように努力します💦

• 12月10日
こり

うちは逆でその場を収める為に謝らないタイプなのでそれはそれで腹立ちますよ😂
喧嘩やイライラは疲れるので、深追いせず長引かせず終わらせるのがおすすめです!
どっちかだけ悪いってことはないはずなので。

• mamari

mamari

深追いせず長引かせず、本当に大事なことですね😭喧嘩は本当に疲れますね😩
    ありがとうございます😭

• 12月10日
  • こり

こり

同じ喧嘩を繰り返さないように話し合って解決しなくちゃいけない事もありますけどね。お互い感情的になって出た言動とかは、流すのが結局いちばん楽です😁

• 12月10日
  • mamari

mamari

流すのが楽ですよね💦
    わかっちゃいるんですが、私は逆に脳内にメモされて思い出しムカつきとかしちゃいます😩だから中々割り切れず引きずってしまう面倒なやつです😭😭😭

• 12月10日
  • こり

こり

私も実際は、あの時ああ言い返せばよかった(←)と、後からモヤモヤムカムカしてます笑
    けど何か言うと絶対言い返してくる夫なので余計腹立つハメになり面倒で、流すに至りました😂

• 12月10日
  • mamari

mamari

後からモヤモヤムカムカ超共感です!!!
    うちの夫も口が立つ人で百倍返しされるのでいつも悔しい思いしてます笑笑
    流すスキル上げれるように頑張ります😭‼️

• 12月10日
  • こり

こり

悔しいですよね😂
    頭の回転早くなりたいw
    どーしても解せない事は、ほとぼりが冷めてから喧嘩にならないタイミングと言葉で言い返してスッキリするという粘着質な方法もあります😂😂

• 12月10日
  • mamari

mamari

ほとぼり冷めてから言い返すのわかります🤣🤣私も冗談混じりに『あの時あーだった!こーだった!』って言って思ってたこと言ったりします🤣
    相手が機嫌良い時に限りますが🤣笑笑

• 12月11日