※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小1の子供にスマホは持たせない方へ。キッズケータイは持たせますか?持たせない場合の安全確保策は?息子が来年小学校に上がるが、どうしたらいいか悩んでいます。

来年小学校に上がるお子さんがいる方、もしくはすでに小学校のお子さんがいる方で、小1の時点で子供にスマホ(普通の)は持たせない派の方に質問です🙇

小1の時点でキッズケータイ(キッズスマホ?)は持たせますか?(持たせてましたか?)
キッズケータイも持たせない(なかった)人は、お子さんの安全確保策はどうされますか?

来年小学校に上がる息子がいますが、未だに何をどうすべきか、全然分かりません🤣

コメント

徒歩5分ですがGPS持たせる予定です🥹

はじめてのママリ🔰

GPS持ってます☺︎
周りもGPSのみの人が多いです

はじめてのママリ🔰

徒歩20分ですが、GPS持たせています。

まだそんなにお友達と遊びにいくとかもあまりないので、キッズスマホはいらないかなと思っています😀

3mam♂♀♀

今2年生の子がいます😃
大人の足で徒歩10分位ですが、GPS持たせています。

今年度で学童も辞めるのと、外でお友達と遊ぶ事が増えたので、クリスマスにキッズ携帯をプレゼントします🎁

ちゃん

GPS持たせる予定です!
まだなんのGPSにするかは悩んでるところですか💦

みかん

学校には何も持っていきません。禁止なので!

学童に入れる予定なので、当面は必要なしと考えています。
留守番させるようになったら、キッズケータイを再契約します。(物は上の子のお下がり)

ユウ

今年長ですが持たす予定ありません😊
長期休暇のある月は学童で17時集団下校、それ以外は17時まで学校に残って集団下校の予定で、私は家で仕事しています。学校まで徒歩5分かからないくらいなので、今のところ不要と考えてます💦

うにこ

今の所botのGPSで事足りています。
自分で習い事に行き来したり、一人行動が増えてきたら考えようと思っています。

ままり

皆さんコメントありがとうございます✨
1人ずつに返信できずスミマセン💦

そっか、GPS😳!
確かにキッズケータイ(スマホ)は学校側がNGかもです(説明会まだなので不明)🙄
GPSで事足りてる方が多いみたいなので、私もGPS検討します✨
ありがとうございました😊

○pangram○

小1ですが、スマホはまだです。
小学校まで朝は通勤に被るので校門まで同伴。帰りは学童。友達と遊びに行く事もないし、1人で公園も行かないのでまだGPSも持たせてないですが、購入済みです。

入学後はしばらく送迎して様子見でもいいかなと思います