※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆな(´•͈ω•͈⑅)
住まい

新居のダウンライト、自分で購入して取り付け可能ですか?他の方は自分で購入して取り付けていますか?依頼するより安いですか?

新居での電球💡´-なのですが、
ダウンライトも、自分で購入してつけてくれるのですか?

自分で購入した方います!?

頼むより安いんですよね?🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

付けるには多分工事がいると思うので、ネットで買うならハウスメーカーさん側が着けてくれるか確認した方がいいと思います😊✨
私もシーリングライト+階段+トイレは自分でネットで買ってハウスメーカーさんに着けてもらいました🙆‍♀️

• みゆな(´•͈ω•͈⑅)

廊下はお願いされたんですか?
    廊下はダウンライトでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング、キッチン、廊下、寝室はダウンライトです!
    ダウンライトは全てハウスメーカーから注文しました!
    光の強さとかよく分からなかったので😂😂

シーリングライトはハウスメーカーが用意してくれたカタログの中に気に入ったものがあったので、それをネットで探してハウスメーカーにネットの値段を提示し、工事費のみを支払ってもネットの方が安いということだったので施主支給にしました🙆‍♀️

• 12月10日

なるほどです🥰
    ありがとうございます😊

• 12月10日
みー

安いのかもですが、種類がたくさんありすぎて分からないので電気屋さんにお願いしました😅
一個安くて3500円くらいかなー(割引して)と言われた気がします😅

ダウンライトは、頼んだ方が良いですよね😭

• 12月10日
赤ピク推し♡

ダウンライトってこだわるポイントがなかったので、ハウスメーカーで付けてもらいました。
シーリングライト、ペンダントライト、スポットライトは自分で取り付けました😊

ありがとうございます!(´▽`)参考になりました😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

ダウンライトは建てるところで用意してもらった方が安全だと思います。
納品されて取り付けて初期不良で点灯しなかった場合に施主の責任でまた自分で交換なり買い直しなり手配して届けてもらってつけ直す訳ですが、再度つけ直しになれば電気工事の人が再度来ないといけなくて人件費と施工費がまたかかると思います。
ハウスメーカーが手配したものならもし点灯しなくても向こうの責任で全部完了してくれます😂

たしかにそうですね!!

ハウスメーカーにお願いします🙇‍♀️💕

• 12月10日