※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれんママ
子育て・グッズ

夜中の授乳が減り、日中の授乳回数が増えて寝不足。寝かしつけに時間がかかり、まとまった睡眠が取れない状況について、問題ないでしょうか?


完ミです!

今まで、一回夜中の授乳を
してましたが昨日、今日と
夜中の授乳に起きず
寝続けてくれました‼
細切れ睡眠でなく嬉しいですが
寝言泣き?寝泣き?が
増えたよーな、、、笑

今までは、夜中の授乳を入れて
5回ミルクを100~160
あげていたんですが
夜中に起きなくなったので
日中?に5回ミルクを
あげよーと思うと
7:30 10:30 13:30 16:30 19:30
となるんですが
最近は、1~1.5時間くらい
ご機嫌でいれるよーになり
その後に眠くなりグズりますw
寝ついて布団におろすまで
30分くらいかかるので
そーすると1時間寝て
起こすの繰り返しで
まとまった睡眠がとれません💦

こんな感じで問題ないんでしょーか?


コメント

くるみるく

私の娘も2ヶ月あたりから夜中のミルクなしで寝るようになりました!(完ミです⭐)

寝泣きはほっといていいとおもいますよ!私の娘も朝起きるちょっと前から、《むぅぅん、んまんまんまぁぁ》とか言って?ますが、泣いておきるまで見守ってます(*´ω`*)
基本的に、寝たいときに寝るをさせてるので、夜しっかり寝てくれれば日中の睡眠はとくに気にしません⭐
あんまり寝ないこもいますしね(o^-^o)
ちなみに、あと4日で4ヶ月ですが、1日200mlを5回です。
きっかり三時間で間隔あいて泣き出すこともありますし、日によっては200mlを4回のときもあります。

泣いたらかまう..をしてると自分も疲れてくるので、試しに少し泣かせておくのはどうでしょう?私の娘は、それで寝るようになりましたよ!

  • みーれんママ

    みーれんママ

    この時期にミルク4回は少ないですよね?
    起こさないと寝続けてミルクが4回へたしたら3回とかになってしまうので💦

    • 3月6日
ソラン

こんな感じでいいと思います!
うちも完ミです!
おっぱい全然飲んでくれなくなって、まったく出なくなりました。
ミルク作るのは大変だけど夜中うちもほんと起きないです!
うちはもう5ヶ月なのにまだ2、3時間おきにミルクあげてます💦
うちも機嫌いいのは2時間と持たない感じです。寝てくれれば四時間とか飲まないでいられて、私も自由な時間持てるから助かります!お互い育児頑張りましょーね!

  • みーれんママ

    みーれんママ

    起こしてでも飲ませた方がいいですよね?
    回数が少なすぎちゃうので💦

    • 3月6日
  • ソラン

    ソラン

    私は起こしてまでは飲ませてません。
    新生児の時も今もです。
    寝てるなら寝ててくれーーってかんじです笑
    今は1日6〜7回飲んでます!
    回数にもよりますがちゃんとうんちとか出てればそこまで気にしなくても大丈夫な気がします!

    • 3月6日
  • みーれんママ

    みーれんママ

    ありがとーございます✨
    少し気持ちが楽になりました‼

    • 3月6日