※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われ、逆子体操で戻るか不安。手術は怖く長期入院も避けたい。経験者のアドバイスを求めています。

28週の検診で逆子と言われました😔
1週間後元に戻ってるから見るのでまた来て欲しいと言われたんですが、
逆子体操して戻った方いらっしゃいますか?🥲

手術自体を今までしたこともないしすごく怖いのと上の子もいるから長く入院したくないな〜と思ってます😑

逆子を経験された方アドバイス欲しいです😭

コメント

maaaya

私は32週で戻りました〜
友達は36週で戻りました〜☺️

はちみつ。

私も今逆子なんですが、コメントしちゃいます🙇🏻‍♀️♡
1回先生に回してもらって治ったんですが また逆子になってました、、
上2人は普通分娩だったので今回切るってなったら怖いなーって思ってます!

昨日初めて はり灸院行ってきましたが 私的には 効果ありそうだなーって思いました☺️
はり灸院行ってみるのもありだと思います🙆‍♀️

い。

30週くらいまで逆子でした!
もう帝王切開かもと覚悟決めてましたが先生に頭が右側?だから右側下にして寝てって言われててそれが意味あったかわからないけど急にすんごい胎動感じたと思ったら次の検診で頭下になってました🥺

はる

長女は逆子体操して戻りました🙌
次女は何もしてないですが37週で戻りました🙆‍♀️

🌼

私も昨日の検診で逆子でした!
右を下にして寝るようにと言われたので一旦試してみます!

はじめてのママリ🔰

30週で逆子で32週で戻ってました😊

まっちゃん

私も26週くらいで逆子って言われてました!
切迫早産だったので逆子体操とか何もできなかったですが、34週頃には自然になおってましたよ☺️
体が小さいうちはよくあることみたいです!

4mama

私は3番目の子が38週で逆子になりましたが時期的にお灸とかも間に合わなくて、体操も諦めてせず、唯一したことといえば話しかけたことくらいでしたが39週で戻りました!逆子体操は本当やっても治る人と治らない人がいて気休めくらいにしかならないそうで😅

はじめてのママリ

息子は32週の時戻りました!
今お腹の子も32週で一度戻ったんですが34週で横向きになってて今も下になって〜って毎日願ってます😅
28週の時はまだまだ戻るよーって助産師さんに言われてました☺️

にこ

28週の健診で逆子でしたが、30週で戻りました!
左側にいて右を向いていると言われたので、右を下にして寝るようにしてました。そしたら右側に来てて頭は下になってました!寝る向きで回ってくれる気がします!
戻りますように✨

ぽん

みなさんコメントありがとうございます😭

根気よく体操して言われた向きで寝てみようと思います😌
毎日願って自然分娩できるように頑張ります〜