※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の引越しに伴い、使わなくなるものを処分したい。ヒールの高い靴や危険な家具、ネイルセット、割れやすい食器などを減らす予定です。

第一子の妊娠中に引越しを検討しています🏠
これを気に、産後しばらく使わなそうなものを処分したいと思っています。

そこで、もし子育てが始まって使わなくなったものがあれば教えていただきたいです!

今のところ
・ヒールの高いパンプス
・角張っていて危ない家具
・セルフジェルネイルのセット
・ガラスでできた割れやすい食器など

はある程度ごっそり数を減らしてみようかな、と考えています😳

コメント

姉妹のまま

私が子育て中に危ないなと感じたものは
・ベッド(落ちたら危ないので捨てて布団に変えました)
・回転椅子(つかまり立ち期にヒヤヒヤしました)
・ビジュー付きの服(子どもが顔を擦り付けてきたときに痛そう。誤飲が怖い)

勿論使っている方もいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベッドは移動の費用もかさむしどうするかちょうど迷っていましたが、やはり危ないのですね😭

服もビジュー付きのもの結構あるのですが、気づかないポイントでした!
    衣類の整理もしたかったのでいい機会かもしれません。
    ありがとうございます❣️

• 12月10日
はじめてのママリ

・細身のコート(しゃがむ機会も多く汚れやすい、抱っこ紐するとボタンが気になる)
・ニット(子供を抱っこした時口に毛糸が入る)
・ヒーターや扇風機(触って危ない、エアコンで対応できるようにするため捨てなくても奥にしまった)
・ピアスなどの小物(古くなったものは捨てて大切なものは手の届かないところに保管できるようにロックされる箱を用意)

思いついたのはこの辺りです。
処分しなくても常備薬なども手の届かないところにしまう、食器棚もロックをつける、ティッシュなども基本テーブルではなく壁に取り付けたり浮かせる収納を意識しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニットやピアスなど、身につけるものや、薬などに関しては特に盲点でした!
    (毛玉のことなど、今回が初産で初めて知ったのですごくありがたいです!!😣✨)

また、ヒーターは処分したものの、扇風機も危ないのですね…!最近使っていないので、これを機に処分しようと思います。

詳しく大変ありがとうございます❣️

• 12月10日