※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

遠方の義理両親が初めてこちらにくるらしいです。まだうちに泊まりかホ…

遠方の義理両親が初めてこちらにくるらしいです。
まだうちに泊まりかホテルに泊まるかはわかりませんが
夫は普通に考えてうちに泊めたい。と言ってます
別に義理両親はいい人だしいいんですが
3歳と生後4ヶ月の子供がおり
朝ごはんの支度や布団の用意(新品で買って、そのあと2人分のシーツ洗ったり)が大変なのと授乳のタイミングが部屋数的に難しく、義理父もいるし
すごく不安です。(リビングの横が寝室で授乳はそこなので、リビングに義理父いたら落ち着かない。他の部屋は1つが義理両親が泊まった場合寝室、もうひとつは夫のスーツやジャンパーが置いてあり、授乳するのに適してない部屋)

この場合やはり嫁として我慢しないといけませんか?
恐らくこれからも泊まりに来るとしても遠方なので、年1とか年2だと思います。
ホテルにしてもらう場合は近くにあるビジネスホテルをこちらから用意する気です。
ホテルにしてもらいたい場合、かどがたちますかねー

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義実家遠方です!こっちに泊まりに来る時は勝手にホテルとってくれますよー!お風呂とか朝ごはんとか布団の準備や片付け考えるとその方がお互いいいです!
しかも赤ちゃんいるならホテル一択です💦夜も授乳とか夜泣きあるし…とやんわり断りましょう🥲

はじめてのママリ🔰

私も義実家が遠く、来る時はホテルに泊まってもらってます😌夫から言ってもらいました。
ご主人が家に泊めたいなら、言ってもらうのは難しいでしょうか?
まずはご主人を説得して、ホテルに泊まってもらうように言ってもらうのがいいかなと思います🤔

私の義両親も別に悪い人ではないですが、やっぱり家に来るとなるといろいろ疲れるので💦

ママリ

うちも義実家が遠方で、年1.2くらいで泊まりに来ます!
私は気にしないタイプなので毎回家に泊まってもらってます😂
2人産んでますが2回とも産後1ヶ月くらいのときに義両親来て、3泊して帰りました🙌

でもホテル取ってあげるなら全然いいと思います!
夜ご飯まで一緒に食べてバイバイの方が義両親も気遣わなくて楽かもしれないですし🙆‍♀️

ママリ✨

子どもも夜泣きするし寝れないと思うけど?と別の理由もいくつか言ってホテルにしてもらいます💧

私は他人が家に来るのすら無理なタイプなので義親の宿泊とか無理です😅

しばらく(数年)は子どもの夜泣きを理由にして、こちらにくるならホテルという流れを作っておきます!

ハム

ホテルにしてもらってます。
義理両親からウチに泊まりたいと言われたことはないですが、夫から、2ヶ月の時、泊まってもらいたいのだが、と言われたことあり、はぁ!?💢と全力で怒りました。

理由としては、
布団を新しく買わなくてはならないこと、買った布団を収納しておくスペースがないこと、気をつかうことを言いました。

夫は、夜中の対応を義母に任せれば私が寝れる、という、とんちんかんな理由で義理両親を泊めたいと主張してきましたが、母乳だし!で瞬殺でした。

布団の用意や授乳スペースの都合は充分理由になると思いますし、常識的な人ならカドは立たないと思います。
旦那さんに言ってもらったらよいと思います!🖐️