※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-NA
ココロ・悩み

反復流産しました。第一子は何事もなく出産。一昨年12月に5週で稽留流…

反復流産しました。。
第一子は何事もなく出産。
一昨年12月に5週で稽留流産。
今現在、9週ですが1回確認出来た心拍がなくなり、成長も止まってました。

次こそは元気な赤ちゃんを産みたい気持ちと、また流産するかもしれないという不安で、不安定です。。
同じ経験をされた方がいたらお話聞かせてください。。

コメント

☆ゆみ1703☆

お気持ちお察しします。
私も下の子を授かるまでに、2回稽留流産しました。
それからやっぱり落ち込んでしまい、治療はおろか子作りすることすらやめてしまってました。
ですがまさかの自然妊娠。上の子とかなりあいてしまったし、勿論高齢出産ですし怖い部分はありましたが。
YU-NAさんの所にもきっと天使ちゃんきてくれます。まずは心が安定されることをお祈りします☆

• YU-NA

YU-NA

回答ありがとうございます。
    2回続くとさすがに何とも言いがたい気持ちと辛さになりますよね…。
    今は自然流産待ちですが、腰痛と微熱があり病院に電話してみようかなと思ってます(´`:)

また赤ちゃんきてくれるのをゆっくり待ってみようと思います!

• 3月6日
♡りちょぱ♡

辛いですよね。

わたしも一昨日12月に8wで稽留流産で手術しました。
心拍が確認されず胎嚢のみでかくなっていて赤ちゃんみえなくてすごくショックでした。

そして去年妊娠しましたが、すごく不安でした。私が行っていた病院では7wで心拍みえなければ流産ですと何気ない言葉をいわれたり安定期入っても安心できず胎動があるかばかり気にしていました、ほんと妊娠は奇跡なんだと思いました。
ですが今回は順調に育ってくれています。

今は辛いですがYU-NAさんも次はきっと大丈夫と信じてあげましょ(´×ω×`)
きっと大丈夫ですよ(*´`)

あとは3回連続で流産してしまったら不育症の検査をしたほうがいいと私は言われました!
出産を経験してもなったりあるみたいなので。

今は無理しないでくださいね

• YU-NA

YU-NA

今は辛くて仕方ないです…。お話聞かせてもらって少し落ち着きました。
    次こそはしっかり産んであげたいです(´`:)

• 3月6日
ゆん

去年ですが
1度目は心拍確認後に…
2度目は袋しか見えず…
2回とも出血量があったのと
病院でもむずかしいと言われてたのでそれなりに覚悟はしてましたが
不安よりも絶望でした。

現在7週でまた出血中です。
私も流産の不安はとても大きいです。
が…なにより産みたい!!
それだけで頑張っております。

今は立ち止まって泣いても
その不安を乗り越えて前に進める時がきますように(^^)

• YU-NA

YU-NA

私も今回初期で出血してましたが薬を処方されて治まりました。
    頑張って出血乗り越えて頑張ってくれた赤ちゃんでしたが今回も止まってしまい本当に辛いとしか言えないです…。。
    ゆーかりさんの赤ちゃんも頑張ってくれてるんですね(^^)元気に産まれることを願ってます!

• 3月6日
☆み〜こ☆

去年の3月と11月に稽留流産しました‼︎

3月の妊娠の時は、心拍確認後の流産でした

どちらも、8wでの流産でした‼︎

今月、子作りをして生理がこないかドキドキで待っているとこです‼︎

今回も、流産の事が頭から離れず正直辛いです‼︎

辛いですよね〜💦

お互い元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるよう、頑張りましょうね♡