※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

夫がイライラする言動に悩んでいます。喧嘩し、距離を置かれた状況。相性や解決方法について不安です。

昨日も質問しましたが、夫がいちいちイラっとする事を言ってくるのに悩んでいます。(お箸が置いてなかったら「手で食べるの?」と聞いてきたり)
昨日の夜その事で喧嘩になり、今も険悪な雰囲気が続いています。
私はただそういう余計な一言?をやめて欲しいと伝えたのですが、「何が余計な一言か分からないから、もうこむぎと必要最低限しか話さないようにする」と言われ、私と少し距離を置きたいと言われました🥲

もうこれは相性が合わないと言う事なのでしょうか…
解決方法はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から他にもそう言うこと色々あるんじゃないですか?
モラハラっぽいけど...相性とかの問題ではないと思います。

ママリ

何が余計な一言か分からないのやばすぎます…
産後間もない奥さんに向かって気遣いの一つもできないのか⁉︎
「お箸くらい自分で取りにいけないの?」ってしか言えないし、普通に自分で取りにいけばいい話ですよね…
いつもこんな感じなんですか?🥲
他人を変えるより自分が変わった方が早いと言いますが、もう治らなそうであればスルーするしかないです…とはいえ産後のホルモンの乱れでイライラしますよね💦

ママリ

相性の問題の前に旦那さんに常識がないだけな気がします😅‪‪
まずなんで全て用意される前提なの?って思いますし箸くらい自分で取れば?赤ちゃんじゃないんだから、うちの小学生の息子でも箸くらいなかったら家族分用意してくれるのにって普通に思います😅‪‪
それはイラッとしますよね💦
私ならだったら食うなで終わりますし下げちゃいます👹
そんなんで距離おきたいとか自分の酷さに気づいてないので、話し合いで解決出来ればマシですが本気で話し合って気づけない、思いやりが持てないようなら旦那さんが変われないと思うので難しそうな気もします😭‎
まだ下のお子さん生後間もないのにそこまで奥さんにやらせてるって自覚ないのも酷い状況だと気づけないんですかね😢

はじめてのママリ🔰

手で食べるの?と聞かれたら「今日はインドスタイルにする?」と聞いてみてください。嫌だと言われたら「じゃあ出しておいて」と言ってみましょ。余計な一言にはこちらも嫌味か余計な一言で返してみては?🤔

ゆゆゆ

ひゃぁ…以前のうちの旦那を彷彿とさせる内容で😫お辛い気持ち痛いほどよくわかります😭私は数ヶ月離婚を視野に凄く考えて考えて…最後もう無理となった時に話し合いしたらよ〜〜〜〜〜やくわかってくれて今はだいぶ変わってくれました😰変わってくれてなかったら無理だったかも…😣
距離置きたいなんて言って、自分はちっとも悪くないって思ってる証ですね…モラハラですよ…😣

❄

ひねくれ者ですね…
クソめんどくさい性格💦
プライド高いし自分が正しい、それを曲げる気もないんですね。。。モラハラ気質ですよ🥲🥲