※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

11日の赤ちゃんがゲップが出ず、吐き戻しする悩みです。ゲップが出る方法を知りたいと相談しています。

生後11日の娘です。完母です。
全然ゲップが出ません💦そして吐き戻しするようになりました😢
上の子は上手にゲップしてたけどなぁ…💦
うまくゲップが出る方法ありますか?
今は全然出ないので、半分諦めていて…頭を高くするか顔を横向きにするか、対応をしてます…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下もゲップできない子でした。頑張ってゲップさせようものなら覚醒して寝てくれず。なので、もうゲップはさせてませんでした。下の子は今もです(笑)下の子は吐き戻しが多く、3ヶ月頃までは私も授乳クッションで頭を高くして寝かせていました😊助産師YouTuber野方が仰っていましたが、縦抱きにしてさすっても出てこなければそのままで良いそうです。因みに背中をトントン叩くのは逆効果(こわばって余計に出ない)だそうです。

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんです!ゲップさせようと思うと覚醒しますよね😢
    背中さすってますが出ないので、諦めて頭高くして寝かせてますが、時間差で吐いてます😅
    様子見て出ないなら諦めます😂ありがとうございます☺️

• 12月10日