※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの歯磨きが苦戦中です。特に上の歯が難しいです。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月の子育てています!
歯が4本(5本目が顔を出してるところ)生えており、
歯磨きに苦戦しております。

歯磨きシートをするにもいーーーと歯を食いしばってしまいできません( ; ; )
下の歯はどうにかできるのですが、上の歯がどうも難しくて😂頑張って笑わせて口を開けた時にちょこちょこするのですが全然できないときもあります💦
みなさんどうしていますか?

コメント

deleted user

うちもプッて顔そらしたり、舌を出されたりで拒否られます😂
いつも「あーん」って言ってあけてもらったり、マグを持たせたりおもちゃ持たせたりと意識を逸らしてもらって強行突破します!
最悪おやつで釣るときもありますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね( ; ; )
    本当に突然噛まれるのでシートだと指がちぎれるのでできず( ; ; )
    心苦しいですが、、、おやつで釣ります、、、笑

    コメントありがとうございました♡

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

チェックアップのバナナ味の歯磨きジェルを使っていますが、味が美味しいのかすんなり口開けてくれます!
切った爪くらい少量しか付けないし、うがいも不要なのでおすすめです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯ブラシはこのタイプを歯医者さんからお薦めされて使ってます!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません😢
    えええ!そんなのがあるんですね!すぐ調べてみます!本当に歯磨きストレスなので😢
    ありがとうございました!♡

    • 12月13日