※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

11月に叔父が亡くなり、祖父も今月亡くなりました。叔父には連絡せず、祖父には義母が線香を送ると言っています。叔父にも何か送る必要があるでしょうか?

香典について分かる方教えてください。
11月に主人側の叔父さんが亡くなり、今月私の祖父が亡くなりました。
叔父さんは少し遠いから私の親からは香典などいらないかなと思い何も連絡などしてもらわなかったのですが、
今回祖父に義母が線香を送ると言ってくれていて、
時期も近いし叔父さんにも何か送らないといけないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

いや、叔父さんはなにもやらなくてもいいかな!と思いました!

• ままり

ままり

いらないですかね😭?!
    義母が口ではいらないよと言うけど実はちゃんとしないとだめだった、、っていうのが他にもあったりで困ってました😂💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーーうちの義母も、実はちゃんとしないとダメだったタイプです💦笑
    でも叔父さんまで、ご両親から香典?わたしてたらキリないですからね😭
    うちも、両親からは義祖父母のお葬式などのみ香典だしてます。

• 12月10日
  • ままり

ままり

非常時にはならなさそうで安心しました!
    ありがとうございます😢✨

• 12月10日
らん

なくていいと思います!

私の祖母が亡くなっても義母は香典すら何もありませんでした^_^

優しい義母さんですね!

• ままり

ままり

そうなんですね😢
    よかったです。ありがとうございます!

• 12月10日