※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

年子の水通しについて、洋服や肌着などは洗濯する予定ですが、シーツやおくるみも洗濯しますか?保管期間は半年ほどです。

年子の水通しについて

1歳1ヶ月差の年子出産予定です!
上の子のお下がりをそのまま使う予定ですが、年子出産された方何を水通ししましたか?
洋服、肌着、ガーゼ、新しく買ったものなどはもう一度洗濯しようと思ってますが、シーツやおくるみなども洗濯しますか??
生後半年くらいまで使ってたので、保管期間は半年ほどです。

コメント

よっぴ

保管している間にダニとかほこりとか着いている可能性あるので、私は新生児に使う前に普通の洗濯しますね(^-^)

あい

ダニとかカビっぽい匂いとかあったら気になるので、着せるもの、シーツとかは全部洗います💦洗えない布団とかは日干ししますよ!

はじめてのママリ🔰

しまってあった洋服など洗いましたよ!

🫶🏻

シーツやおくるみなどぜーんぶ水通ししました!

年子ママ

基本全部水通ししました😊

年子・双子兄妹の母

基本全て水通ししました🙇
かびなども心配だったので…

deleted user

全部、洗い直してます😄

deleted user

ガーゼとか肌着とか、新しく買ったものだけ洗いました😂😂😂