※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供がトイトレで進展があり、次のステップに悩んでいます。オムツを取らせると泣き、穴を開けても嫌がります。どう進めればいいでしょうか?

発達ゆっくりちゃん3歳10ヶ月のトイトレ…
最近ようやくオムツ履いたままですが、トイレに座っておしっこが出るようになりました😅これでもかなりの変化です🥲

おむつとってみようか!と言うとギャーと大泣き、オムツに穴あけるとイヤー!ふつうのオムツ履くー!と大泣き…

次のステップ…どうすれば進むでしょうか😖

コメント

ことり♪

お子さんの好きなキャラクターのトレパンを用意するとかどうでしょうか?
娘はその作戦で息子はリビングにオムツの袋を置いていたのですが「このオムツがなくなったらあとはパンツだからね!」としつこく言って使う度に「あとこれだけだよ」と見せる脅し作戦でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!オムツの残りを見せておくのはいいですね!やってみます😋

• 12月10日
ママ

もう少しそのままでもいいと思いますけどね🍀*゜トイレでおしっこが出来るようになった🥰これだけで花丸💮ですよ✨✨一緒に好きなパンツ買いに行くとかですかね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…ようやくここまできました😂パンツにも興味持ってもらいたいです😆

• 12月10日