※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
家族・旦那

夫が遊びに行って帰宅時間を守らないことに悩んでいます。子育て中で一人で寝かしつけるのが大変で、夫には協力してほしいと思っていますが、帰宅時間を守らないことにイライラしています。

遊びに行ってもどうせ時間で帰って来ない夫に対して。

私は育休中で毎日子どもの世話してます。
夫は飲み会だの友達といること大好き人間なのでしょっちゅう出ます。最初は育児大変なんだからって怒ってたけど、いないならいないで1人分世話しなくて済むしある意味楽だなって思います。
ママリとかの投稿でいろんなの見てきたけど、私の機嫌とるために育児も家事も割とやってくれる旦那だと思ってます。
でも必ずと言っていいほど遊びの帰りはだいたい何時かなって言ってきた時間に帰ってきたことなく、必ず遅いです。無視してたら、夫が「明日はいろいろ頑張るのでまだ(友達と)居てもいいですか?」てなんかLINEしてきたから、
わたしは子どもの夜泣きもあって、中途半端に帰ってきて起こされても嫌だし、「期待してないし、起こされのも嫌だから帰って来なくていいよ🙋‍♀️」って言っちゃいました。

私は言いたいこと言ってすっきりしてるんですが、ひどいですかね?

コメント

コマ

ひどいことしてるのは旦那さんなので🤗
私も、中途半端に帰って来られると、家が汚れるから帰って来ないでって言ってます😂

• まぁママ

まぁママ

わたしが悪いなんて思う必要ないですね、ありがとうございます😆!
    以前は早く帰ってこいって思ってたけど、帰ってこないでって言う方がしてやった感あるしこれからもそーゆう形でやっていこうとおもいます☺️🙌

• 12月10日
キノピオ🍄

全然ひどくないですよ!
旦那さんが子供だなってなります!
でも割と家のことやってくれて
次の日頑張ってくれるなら!
って思っちゃいました笑笑

• まぁママ

まぁママ

ありがとうございます🙏
    さっき帰ってきて、散らかってる部屋、掃除洗濯、子どもの朝ごはん介助、歯磨き、もろもろぜーんぶやらせてて、私は優雅に朝散歩しながらスタバでコーヒー頼んでゆっくりしてます☕️笑

わたしは大人だけど子供のこと気にしない性格なら朝から晩まで遊びに行けるのにな〜って嫌味も言ってやりました🙋‍♀️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

なんにもひどくないです!
毎日お疲れ様です🥲
家事育児をやってくれるといっても寝かしつけや夜泣き対応はしないんですね。
そこが一番といっていいほど負担がかかるんですけどね。
自分の奥さんが子供の夜泣きに付き合って1人で孤独な気持ち、寝不足でしんどい思いしてるのによく遊び呆けられるなと思います。
周りも誘うなよって感じですね💢
ある程度育児参加しているなら休みの日にでもまぁママさん実家にいくかどこか泊まるなりして夜間変わってもらうのはどうですか?
赤ちゃんはちょっと可哀想ですけど結局自分の想像力が足らず体験しなければわからないタイプなんだと思います。

• まぁママ

まぁママ

共感ありがとうございます😊

周りもねー、いい歳して独身で気持ちがわからないんですよ笑
    夜泣きしても私ばっかり起きてすぐ起きないし、寝かしつけもやろうとするけど子どもが私が隣にいないと泣くので、意地でも俺が寝かしつけやろうって精神がないんですよね😇
    わたしも旦那にやらせるよう教育しないといけないんだろうけど、母親の私は旦那に教育されてないけど手探りで知識つけて子育てやってるけど、旦那はそれができないのかなー?てバカにしてます笑

わたしも資格持ってるし産前は旦那より稼ぎ良かったから、旦那なんかいなくてもやってけるから邪魔でしかないです☺️笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が寝かしつける!って気概がないですよね。
    自分は仕事だから最悪寝ちゃってもなんとかするだろうみたいな意識が透けて見えるんです😅
    私も大喧嘩したとき〇〇が調べたりしたのを教えてくれればいいじゃん。教師と生徒みたいに。とかアホなこと言われました🤣
    調べたり考えたり決めたりするのが1番大変なんですけどね。
    お話にならないです😂

• 12月10日