※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
お仕事

4月から仕事復帰し、土日も働く予定。旦那に子どもを預けるか迷っている。義両親が非常識で心配。土曜は保育園に預けるが、週6日保育園は可哀想かも。

4月から仕事復帰します😭✨4月に1歳と3歳になる男の子持ちです。
今回、月に二回程は土日も仕事しようと思っています。
皆さんは、自分が仕事で保育園がお休みのときは、旦那さんに子どもを預けていますか?
私は、預けてもいいかなと思いますが、少し心配もあります。
何より結構非常識なことをする義理両親があまり好きでなく、私が仕事の時に突然来て、私がいないのをいいことに好き勝手されるのも嫌で...
土曜日は、保育園もやっているので土曜日は保育園に行かせようと思っています😥
ただ、週に6日も保育園に生かせるのも可哀想なのかなとも感じます。
自分の勝手な気持ちでそうするのも嫌な母親だよなとか思ってしまって...
ちょっと分かりにくい文章ですみません😢⤵️⤵️

コメント

しろくまいちご

保育園、かわいそうじゃないと思います!何があるかわからない家にいるよりもプロにみてもらったほうがこどもものびのびできると思います^_^

• ちーたん

ちーたん

可哀想じゃないですかね?私もその方が安心なんですよ😥
    お兄ちゃんは大丈夫だと思うんですが、下が特に心配です

• 3月6日
  • しろくまいちご

しろくまいちご

うちの子は0歳クラスから登園していますがかわいそうと思うことはありませんよー。家だと場所も道具も時間も人手も!必要でさせてあげられないようなことを園で触れさせてもらってます。感謝ばかりで頭があがらないです。繁忙期や親の体調不良時は土曜も登園します。

受け渡し時もグズグズしませんし、あってもたまーに泣いたりくらいです。園が嫌なんではなくて夜寝る時のグズグズとかと一緒で寝ちゃえば大丈夫、遊びはじめちゃうと大丈夫、です(^_^)気持ちの切り替えも上手な子になってきてるように思います。

お父さんも義実家もたまにならいいですが、役目になってしまうとてかわいい子ども、孫が負担になったりすると後々まで感情面で引きずってしまうと思うのでそのあたりも考えてみた方がいいと思います。

復帰したては大変だと思いますので心配の無い手段をとるのかいいと思います❤

• 3月6日
★奈緒☆

旦那様一人で1日中二人のおちびちゃんを面倒見ながらご飯作ったりなんだりはキツイかもですよー?
義両親に旦那様が頼ること黙認するか、週六日保育園行かせるか、どちらかを選ばないと。保育園可哀想だから旦那に預けるけど義母に頼らないで‼は可哀想かなと思います。どちらかわりきりましょー

• ちーたん

ちーたん

そうですよね😵💦
    義理実家との距離は1時間ちょいかかるし、義理母からは孫の面倒は見れないって言われてるし、旦那からも頼らないとは思います😥 
    これからは、夜勤もあるんですが...流石に夜間保育に昼間保育園は可哀想なので...夜は旦那に任せますが😱
    あとは、自分の実家も頼れますが✨土日旦那いるのに実家頼るのもなーと思ってしまって😵💦 週6保育園でも可哀想に見られなければ、全然保育園行かせます🎵
    そこは割りきれます

• 3月6日