※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを授乳クッションに寝かせる方法で、安心して寝てくれるようになりました。長時間寝かせるのは良くないか気になります。授乳クッションを布団代わりに使っている方、いますか?

授乳クッションに寝かせることについてです。
先日助産師訪問があり、その時にクッションにタオルをしいてそこに赤ちゃんを寝かせるやり方を教えてもらいました。
赤ちゃんは丸くなると安心するので、お尻をクッションにいれてそのまま昼も夜も寝かせていい。と言われました。

今までグズって中々寝てくれなかったのに、とても良い子に寝てくれるようになりました。
でもネットではずっと寝かせておくのは良くない。などの意見もあり、長時間寝かせるのは良くないのかな?と気になりました。

授乳クッションを布団代わりに使っている方、いらっしゃいますか?

コメント

mm

赤ちゃんはお腹の中でまんまるに過ごしてるので、大丈夫と私も言われました☺️!よく寝てくれるので2人目3人目は授乳クッションでよく寝てますよ〜!💞
夜は、私も寝てしまうのでずれ落ちて顔にクッションが…とかが怖いので布団で寝かせてますが💦

• のの🔰

のの🔰

よく寝てくれますよね✨
    ずれ落ちるの怖いですよね。
    いつまで寝かせて良いか悩みます。

• 12月10日