※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が抱っこ紐を嫌がるため、ヒップシートとウエストポーチが一体化した商品を購入を検討中。歩きたがる子供にどう対応すべきか悩んでいます。

ヒップシートとウエストポーチが一体化しているものの購入を迷っています。

1歳半の子がいよいよ抱っこ紐に収まってくれなくなりましたが、状況に応じて抱っこしたい時があるのでそんな時に便利かな?と検討し始めました。

しかしかなり歩きたい!!が強い子なのですが、抱っこ紐嫌がるならヒップシートも嫌がりますかね🥲?
同じようなお子さんはもう諦めて歩かせてあげていますか…?

コメント

ボンジュール

1歳半でヒップシート使ってましたが、親がつける腰ベルトと肩紐ベルトだけで嫌がりはしなかったです。

歩きたい時は歩かせて、抱っこの時はヒップシートで対応してました。

ヒップシートがそもそも荷物が入ったので、便利でした。

オムツ、おしりふき、財布、鍵、ティッシュ、ハンカチ、携帯など入りました。

ぶっちゃけ歩くのが好きだったので、ヒップシートを利用する回数は少なかったけど、ヒップシートにしてよかったと思えました。

飲み物も収納が出来るヒップシートだったのもあり、ほぼほぼバックみたいな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます!
    コメント読ませていただきヒップシート購入しました💗
    沢山活用できると嬉しいです✨

• 12月12日