※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

母親業を旦那に押し付けられ、家事育児が不公平。旦那は自分の時間を優先し、妻に不満をぶつける。要望を伝えても理解されず、毎日の感謝もない。

潰れそうです、、

さっきは「家にいるからね」の一言で
母親業を片付けられました。

基本「やるのにー」「やろうと思ってたのに」
やらせたら
「はぁ、腰が痛い」などで目障りなので
平日は19時に帰ってくるにも関わらず
一切娘のことはしなくて良いようにしています。
旦那は
出されたご飯食べて、気が向いたら娘と遊び
気付きを私に報告してきます。

「知ってるよ」と言いたいけど
我慢して共鳴してきました。

土日だけは、お風呂に娘を入れなきゃーという気持ちはあるようですが、、

大体は日中から18時までゆっくりして

18時から21時くらいまで出かけます。(毎週)
(頼んでいない業務スーパーや自分の整体など)

普通に考えて
離乳食やお風呂の時間と被ります、、。

もう旦那が笑っちゃうくらい使えないので
期待はしてないですが

「やるよ?」「できる」というなら
別にその時間に出かけなくてもよいし
※何も頼んでないので15-18時に出かけることも
出きますが、疲れているからとしません。

出来ないなら
「今日〇〇したいし、〇〇に行きたいから
先に娘をお風呂に入れてもらえるかな?」

と言えば良いんじゃないかな?と。

今日見かねて

伝えたら、不機嫌になり寝込みました。

毎週毎週
というか、
毎日毎日

私の「やったよ」待ちをして
「ぁぁ、ありがとう」って

毎日、如何なる時も言えると思うなよクズ。

コメント

はじめてのママリ

ええええ。
人様の旦那さんに失礼ですが、な、なんと…使えない…😨父親ではないですね。
その行動と言動が我が家の旦那であればとっくに追い出してます😇

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰


    自分の旦那さんで悲しいですが

    使えないですよね。。💦

    しかも責任転嫁をするのが
    個人的に理解に苦しみます😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう本音ぶつけた方がいいのではと思ったんですが🫢💦

    我が家は帰宅後、家事育児に即戦力の夫です。元々優しい人でしたが、やっぱりそれでも、こうして欲しい、こうしたい。それどういう考えでやってる?娘のリズム的にはその時間はこうしてもらわないと困る。みたいな話は割と正直に話してます😅
    そうして(言い方悪いですが)育ててきました😂

    我慢しなくていいと思いますよ😇メインでどうしても子育てできないので、やっぱり言われないと気づかない事多いと思います。

    • 12月10日
ままり

え、ちょっと父親としての意識が低すぎてますね。ママリさんの代わりにぶん殴ってやりたいと思いました。💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    本人には失礼だから言いませんが
    「つもり」で可愛がってない?
    と、ずーっと言いたかったです😭

    別に母親のようにしなくて良いんです。私は専業主婦だし
    それぞれの役割は心得ています。

    にしても、自分に甘いというか

    まずは、
    「ごめん!」から始まることも
    あるし、
    毎日毎日、誰かのせいにしていたら
    良くないんじゃないかな?って

    ましてや、命を育てているので

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

気付きを報告してくるの、わかります😂知ってるというか、私が子供に教えたんだよ…となります。

全ての出来事は自分のせいじゃないのも、同じです。他責思考なので、反省も成長もなく…

うちはそういう想像力の欠如や他責思考が気になり、病院受診してもらうと発達障害が発覚しました💦