※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がボーナスをもらい、義母に返済した後、残りのお金でポケモンカードを買おうとしたら、妻と口論になりました。その後、妻が自分の考え方に自信を持てなくなりました。

今日、旦那のボーナスが入りました。
しかし、義母にまとまったお金を借りていたので、ボーナスはすべて義母に渡しました。
ですが、義母の善意で旦那と私に2万ずつくれました。

来年は下の子が幼稚園入園なのと、3人目妊娠中なので色々とお金もかかるから助かったなぁと思っていました。

そしたら旦那に、ポケモンカード買うから、もらった2万のうちから5千円ずつ出そう!と言われたので断りました。

病院代や、幼稚園の用品揃えるのにお金もかかるし、ポケモンカード買う余裕はないよ!と。

すると、そんなケチだと思わなかった。せこすぎる。俺も、もうお前に何もしないからな。最低限の事しかしないから。
などと言われ、ブチギレられました。

余裕があるなら、どうぞ買って下さいって出来るけど、義母にお金を借りたりしているのに、ポケモンカードを買うって考えが私には理解できませんでした。

でも、元々は貰えるはずじゃない2万円なんだから、5千円くらい良いだろ。
それに、俺が働いた金だぞ。
お前のせこい考え方にガッカリした。と言われました。

私の考えがおかしいのでしょうか。

コメント

雷注意

ポケカ欲しいなら自分の2万円から出せばいいのになぜ奥さんからも徴収しようとするのですか?💦
主さんもポケカを集めてるってことなんですかね?👀
その辺がわからなくて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私はまったく集めてないです!
    でも、当たれば家の財産になるからだと思います…
    そんなのより貯金しろって思ってしまって😅

• 12月10日
  • 雷注意

雷注意

当たればって…
    当たらなかったらただのポケカだよ…?😱

お小遣いですし旦那さんは好きにしたらいいと思いますけど奥さんにそれを強要するのは違うと思います…

それに、俺が働いた金って絶対言ったらダメな言葉。

あなたが子持ちでありながらなんの気兼ねもなくフルで働けてんのは誰のおかげなんでしょうか〜?誰のおかげで稼げてるんでしょうか〜?って私が問い詰めたいぐらいです💢

• 12月10日

ボーナスだしお小遣いとして受け取るのは私はアリだと思います。

ポケカを買うのは好きにしてくれていいですけど、私がもらった分からは絶対出しませんね😂うちも宝くじ感覚で買ってました(笑)でも今回のはそういう感覚で買う価値ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

買いたいなら、自分で勝手に買ってくれと思って。
    あなたが買うのは全然良いけど、これから子ども達に色々かかるから、それに当てると言ったらケチ呼ばわりです🤦‍♀️

• 12月10日
m.k08

まず、人からお金を借りなければいけないレベルの生活してる人間が臨時収入で余計なものを買おうとしてることにドン引きです😂せこいって言うか、今の状況わかってる?って感じです。
あと、レアが出たら売ってお金にするって考えがもう、お金ない人の考え方なので、それはお金に余裕がある人がやることなぁと。笑
レアでなかったら計1万をドブに捨てるけど、それでもやる?だったら自分のお金でどうぞ、私のお金に手をつけないでくださいって言います😅
そして、俺が働いた金だぞって言われた時点で私なら気持ち冷めますね。そんなこと言われてまでポケカに課金しようと思えないし、もうATMとしてしか見れなくなります😂
働いてお金稼ぐことを威張るんだったら、逆に私があんた以上に稼げるようになったらあんたは用無しだからなって言ってやります😰

はじめてのママリ🔰

ポケモンカードをやるのが趣味なのではなく、いいカードが当たったら高く売れるからポケモンカードを買う、って事ですか…?
普通に割に合わないギャンブルみたいな事やろうとしてるだけにしか見えないです…。
投稿主さんの考えはなんの間違いもないです。義母さんの善意も投稿主さんの苦労も分かってない旦那さんですね…。

ママり

旦那さんめちゃブーメランじゃないですか🤣?
自分の貰った2万から1万分つかったらいいのに、、奥様の分からも徴収しようとするあたりまずせこいですし、

俺が働いた金?誰のおかげで仕事に集中できるとお思いで?って感じですね

🔰

お金に余裕がある時に買いなさいですね😂
今回のはバラでちみちみゲットするより、BOXで手に入れないと価値ないらしいですし。
記念パックなので1パック550円くらいしますよ〜
割に合わんギャンブルはやめて
奥様と美味しいご飯食べろ〜🙄

はじめてのママリ🔰

めっちゃ旦那に似てます笑
うちは誰かに借りたりはないけど、貯金なくて頑張らなきゃいけないのにちょっとでもお金入ると外食行こうだの、あれほしいだの、日頃こっちがどんな思いで節約してんだよ!!って言いたくなります😂
こっちが節約してたら、それぐらいいいじゃんケチ…みたいな感じだし、お前みたいな感覚の持ち主と夫婦だからいつまで経っても貧乏なんだよ!って言いたくなります笑

はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません💦
ありえないです!失礼ながらどの口がポケモンカードとか言ってるんだ!って思いました。他の方も仰ってますが義母にお金を借りなきゃ生活出来ない人がポケモンカード?は?って感じです。そして借りなければならない状況で3人目?!ん?って思いました。そんなポケモンカードとか言ってる余裕あるの?危機感ないの?って思いました🙇‍♂️呑気なこと言ってないでその4万稼ぎに仕事行けと言いたいです🙏💦

はじめてのママリ🔰

俺が働いた金って、、
もっと稼いでから大口叩けと言いたいですね。笑
お義母さま優しいですね!