※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
お仕事

シングルマザーで2人の子供がいます。仕事を辞めたいと思っています。来…

シングルマザーで2人の子供がいます。
仕事を辞めたいと思っています。
来年の5月9日で丸2年なので、きりよく2年働いたらやめようと思ってるのであと5ヶ月後に。
5ヶ月の間で次何の仕事をしようか、慎重に考えたいと思っています。自分には何の仕事が向いているのか‥
今障害者のデイサービスの仕事をしてるのですが、1番の辞める理由はレクリエーションが苦手で向いてないと思ったからです。次の理由は人間関係のゴタゴタです。
レクリエーションが向いてない以前に介護の仕事自体向いてるのかよくわかりません。人助けがしたくて介護の仕事選んだけど、実際初めて働いてみると職員は対して利用者の気持ちなんて考えず効率重視、素早く仕事してなんぼな感じで全然思ってた仕事と違いました。話を聞くとどこもそんなもんらしいですね。

シングルマザーの皆さんはどんな仕事をしてますか?働いてる時間帯とお給料もざっくり教えてもらえると嬉しいです‥
騒ぐのが苦手なタイプの物静か人間なんですけど、やっぱり事務の仕事とかが良いんですかね。

コメント