※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
ココロ・悩み

最近、3ヶ月の息子が私以外に笑わず、ショックを受けています。他の家族には笑顔を見せる息子に、私は嫌われているのか悩んでいます。同じ経験の方、励ましや慰めをお願いします。

皆さま聞いてください、、、!!
生後3ヶ月の息子がいるんですが、最近旦那や祖母にしか笑わなく私には笑ってもたまにニヤッとするぐらいです、、🥺🥺
ずっと一緒にいるのは私なのに旦那が仕事から帰ってきたり休みの日にあやしていたり話しかけたりすると声を出し笑ったり何かあー、うー、と嬉しそうにうったえたりしています。祖母もそのような感じです。
私が持病があり、産まれて間もなく完ミなのでおっぱいをあまりあげれてなく哀愁がわかないのか、鼻をすったり、鼻くそとったり、目薬さしたり、、息子が嫌がるようなことを特にしているから嫌われたのか、、すごくショックです🥲🥲😭😭

同じ経験のあるままさん、慰めてください、、😫😫
後、うちもそーなったけど、今はまま〜!っと来てくれるよとかなどあったら励まして欲しいです!😢
息子は可愛いのですがこんだけ一生懸命しているのになんだかすごい辛くて、、もうそんなんだったらパパにずーーっと見てもらいなさいって思ってしまうぐらいです🥵🥵

コメント

はじめてのママリ

大丈夫、あるあるですよー!
パパが珍しいから面白いだけだと思います、うちの子もそうでしたよ!
パンダとかと一緒です笑
私も同じようにショックを受けてママリで慰めて貰いました🙂
今はパパも好きですが、最終的には寝る時も転んで泣いてもママがいいママっ子です笑
毎日お母さんお疲れ様です🍀

• 🍙

🍙

慰め励ましありがとうございます🥹🥹ありがたいです、、!!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭
「あんたの世話一日中してるのママなんやけど😇」ってずっと思ってたし、私は完母だったので旦那はミルクあげたことないし、仕事で会うのも当時は週2、3回?夜泣きは起きないし「こいつ(旦那)の何がええねん!」って思ってました(笑)
私の母にも嬉しそうに足バタバタさせてあー、うー、言ってるのに私には無!!笑
何度も涙が出ました!

でも、ほぼ10ヶ月になる息子は完全ママっこです。
私の母と妹は大好きでよく遊んでますが、それでも私を見つけると私に来ますし、旦那が息子と遊んでても私を探し始めます。
逆に今ではちょっとあっちで遊んでもらいやってなります(笑)
昔は色々思いましたが、今ではこの子の中で結局ママが1番なんやろなってなんとなくわかります😂

• 🍙

🍙

ありがとうございます😭
    元気が出ました、、
    ほんとっに、何がおもろいん?ってなります笑笑

ままー!ってきてくれるときのことを願って頑張ります🤲

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上のママリさんや、はくままさんみたいに、こちらに投稿して慰めてもらった過去がありますよ😂笑

まだ3ヶ月だったら動かないと思いますが、ずり這いとか始めたらもう一日中付き纏われます(笑)多少ウザくなっても付き纏われます、もちろんトイレも一緒です(笑)
    でも、ママを追いかけて笑って来るのがとても可愛いです💕
    きっとストーカー並みに追いかけ回される未来が来るので、楽しみにしていてください🙆‍♀️

• 12月10日
  • 🍙

🍙

はい!ありがとうございます😊💓元気がでました、、
    楽しみに待ってます♪

• 12月10日
けいチャン

それくらいの時期本当にあるあるです!
うちも2人してそうでした😂
友達もみーーんなそれで悩んでます!笑

「この人(ママ)は笑わなくても僕のこと愛してくれる人だ」って感情らしいですよ👶🏻
かわいいですよね😍
だから、はくままさんのことが嫌いとかではなくむしろ逆です!信頼されているんです☺️
自信持ってくださいね⋆⸜♡⸝‍⋆

自病がありながら毎日子育てに家事に、、本当に本当にお疲れ様です😌🍵

• 🍙

🍙

心優しいコメントありがとうございます🥺💕
    みなさん、悩んでるんですね!
    1人じゃないと思って安心しています😮‍💨頑張ります!

• 12月10日
ごん🐻‍

うちもちょうど今、同じです🥲
少し前まで私があやすと声を出して笑ってくれていたのに、ここ最近は旦那の時の方が楽しそうに笑っています!嬉しいのような、寂しいような……
パパは仕事で日中不在なので、帰宅した時の喜び方とか半端ないです😂

• 🍙

🍙

ほんとそうですよね!!🥲
    同じ方がいてくれるだけで心強いです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

• 12月10日
米子🌾

同じく3ヶ月です!
私にも笑いますが、夫や近所の人、祖父母等の時は
すごい愛想を振りまいてます👏笑
それで周りから可愛い可愛いって言ってもらえてるので策士な子だなあと思ってます🥺笑

ずっと一緒のママには素なんだと思ってます!
1番気を許されてるからニッコニコじゃないのかと!

毎日お母さんお疲れ様です💮

• 🍙

🍙

ありがとうございます😢😢
    自信持ちます!
    なかなか悲しい時もありますが、、笑

• 12月10日
まゃん

わかります!
爪切ったりとしてるのに
旦那の祖母や祖父や旦那は一番機嫌いい時しか知らないし
泣いてても上の子が居るから抱っこしないって変な理屈いったり
意味わからないですよ、
でも、今は私にべったりです。
パパなんて抱っこも嫌がりますよ
子供は

• 🍙

🍙

ですよね!!
    ほんっとに、なんでよって毎回思います、、、
    その日を楽しみに頑張ります🥺🤲🤲

• 12月10日
®️°

もう少ししたら、パパ見知りする可能性もあるので、任せられる時は沢山任せた方が良いと思います😂👏複雑だけど、「自分が抱っこすると泣くから」とか言われて、育児不参加よりも全然良いと思います🥹💓

• 🍙

🍙

そうですよね!
    今は任せれる時!と割り切って任せまくります😊😊
    ありがとうございます🤍

• 12月10日
母ゴリラ

今まさに同じ状態です🤣!
旦那や上の子があやすと「キャッハー!!」って笑うのに、私があやしても「……(ニタァ)…」です😂
旦那にも「ママだと声出して笑わないよね?」ってドヤられますが、他の方もおっしゃる通りに「ママは笑わなくても愛してくれてる」「パパは普段家にいないから珍しいだけ」と思うようにしてます😅
人見知り?して泣いちゃった時は私はじゃないと落ち着かないので逆にドヤり返しますが(笑)
きっと今だけなので大丈夫ですよ!

• 🍙

🍙

ありがとうございます!!
    旦那もなんか悪いことした?とか聞いてくるのでなんでなんっておもいます😫
    今だけなので頑張ります🥹🥹💕💕

• 12月10日
れん

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
🍙さんと息子さんの現在のご様子はどんな感じでしょうか?
良ければ教えて頂きたいです🥹