※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
お金・保険

楽天証券で新NISAを始める際の質問: 1. 楽天クレジットカードで2024年1月からの支払いに間に合いますか? 2. 今年で終わる積み立てNISAの40万円分は間に合わないでしょうか? 3. イオンクレジットカードで支払いした場合、ポイントはつきますか?

新NISAについて
楽天証券で始めようと思ってます。

私が楽天クレジットカードを持っていないため(家族カードならありますが)、主人の名義で新NISAやろうと思います。

そこで
①明日、楽天証券口座開設などすれば、楽天クレジットカード払いで2024年1月からの支払いに間に合いますか?

②今年で終わる積み立てNISAの40万円分はさすがに間に合わないのでしょうか?

③私の名義で楽天証券口座またはSBI証券口座を開設して、イオンクレジットカードで支払いをした場合、ポイントはつきますか?

どれかひとつでもいいのでわかる方いたら教えて欲しいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

②調べてみましたが

現行NISA(つみたてNISA・一般NISA)の口座開設受付スケジュール
総合口座+NISA口座の同時開設の場合、WEB申込は12/19(火)23:59まで、郵送申込は12/18(月)当社必着となります。
総合口座をお持ちの方でNISA口座を開設する場合、WEB申込は12/21(木)23:59まで、郵送申込は12/20(水)当社必着となります。
上記期日を過ぎて申し込みをされた場合は、新NISAからの口座開設となります。

とのことです。

もし、これをするなら現行の積み立てNISAから新NISAに自動で変わるのですが、、
楽天の場合クレカ積立予約が12/12までなんですよね。
1月からでも2月からでも1ヶ月しか変わらないのでスポットで購入してもいいとは思います。

インスタなどでも詳しく載ってるので調べてみてください!

③したことないのでわかりません。

はじめてのママリ

③について
SBIは三井住友、楽天は楽天カードなどクレジットカードで購入できるのは自社カードのみです!