※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

産後のワンオペ育児で、兄弟がいると家にひきこもりたくないですよね。産後退院後、新生児を連れて外出する頻度やタイミング、外出先や時間について教えてください。

産後のワンオペ育児
兄弟がいると、なかなか家にひきこもり
ってわけにもいきませんよね?

兄弟がいての産後退院してから
新生児連れてどの程度外出していましたか?
生後何日くらいから
どのあたり(スーパーや散歩、買い物など)を
どのくらいの時間外出したりしてるか
教えてください!

コメント

ママリ

退院翌日から保育園送迎してました!

• 愛

保育園送迎以外はどこか行かれたりしましたか?

• 12月10日
はじめてのママリ

産後1ヶ月はゆっくり休みたいので、2人目の時は産後ヘルパーさんをお願いして、3人目の時は旦那が育休をとりました!

ぜひ、頼れるところ頼ってくださいね〜!

• 愛

そうなんですね!
    週末ワンオペなのでどうしようかと、、
    上の子も家にずっといると退屈するだろうな、と思ってました😅

• 12月10日
ゆここ

生後2週間の新生児が我が家もいます⭐️

明日から手伝いに来てくれてた母が帰宅してしまったので末っ子もお外デビューになりそうです😂
天気がいい&最高気温が18度予想なので近所の何もない公園に上の子達自転車持って2時間弱ほど行こうかなーと考えてます😭

• 愛

やっぱり公園とか外の環境、人混み避けるところがいいですよね?
    ほんとはショッピングモール内歩かせれたら楽なんですが😂

• 12月10日
  • ゆここ

ゆここ

まだ2週間なので今日はその予定です( ; ; )

わかりますー😭
    でもショッピングモールで混雑時避けたらベビーカーに乗せてお散歩も行けちゃいそうな☺️

預け先ないんだから連れてくしかないでしょ精神でなんとか乗り切ります😂

• 12月10日
R4

退院した次の日から、幼稚園、習い事の送り迎えで、
15時30分~18~19時まで外に出てます!

買い物は午前中に30分~1時間程度で週2くらいで行ってます!