※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家事・料理

みなさん妊娠中、お寿司などのナマモノや生卵を食べることは0でしたか?…

みなさん妊娠中、お寿司などのナマモノや生卵を食べることは0でしたか?

たまにはいいかなって食べてましたか?
下に選択肢のコメント出すので、いいねで投票お願いします。

卵かけご飯、生ハム、サーモン大好きなのに数ヶ月食べれないの辛くて...
みなさんの経験をお聞きしたいです。

コメント

まりまり

1.全く食べなかった

まりまり

2.気にせず食べていた

まりまり

3.ほとんど食べていなかったが、どうしても食べたい時(食べなければいけない時)は食べていた

まりまり

4.その他(コメント欲しいです)

き

生肉、ナチュラルチーズは結構気をつけてましたが、
お寿司などのお魚や、生卵は普通に食べてました😅
生ハムはやめたほうがいいかもです😭
まぁ自己責任って言われるとそうなんですが、
私もお寿司、卵かけご飯大好きで
結構な頻度で食べてたと思います😓

• まりまり

まりまり

私もさすがに生肉は避けてます😭
    まさしく自己責任って言われたらそこまでなんですよね...
    みんな我慢してる!胎児に及ぼす影響が大きい!とかだったら、我慢しますけど周りの方意外と食べてる方多くて...どうなのかなと思って聞きました🥺

日本では生卵でお腹壊したって聞いたことないので大丈夫だとは思うんですけど、もしもの時は後悔しきれないですよね😭😭

• 12月9日
オラフ

物によっては食べていました!
ステーキはウェルダンにしたり、お寿司は水銀を気にしてマグロ系金目鯛等食べないようにしたりしました!
寿司が好きだったので、サーモンは食べていました☺️
卵かけご飯は元々好きではないのでやらないですが、妊娠中全部を我慢はしていませんでした😓
ただ生肉系は気を付けていました!

• まりまり

まりまり

そうですよね!我慢のしすぎも良くないってよく言うけど、どのあたりまで食べてもいいものなのかな...と思いまして🥺

マグロは確かによくないって言いますね!私もサーモン目の前にあるのに食べれない生活が辛くて😂😂

生肉系は健康的な方でもあたるとやばいですからね😨

• 12月9日
  • オラフ

オラフ

あと、体調が良くないかなという時は食べ物に気をつけていました!あたりやすくなりそうなので😱

お寿司特に辛いですよね😭
    クリスマスに年末年始なんて美味しいものもたくさん食べたい時期ですしね🥺
    食べ物の我慢によるストレス、上手く発散させていけると良いですね😋

• 12月9日
  • まりまり

まりまり

まさしく!今と年始にお寿司たくさん🍣出てくるだろうなと考えているとこでした😂😂
    基本我慢して、どうしても食べたくなった時は食べます😨

• 12月9日

2度流産してます。

今は3人の母になりましたが、
そのたまにいいかーが当たったら嫌なので絶対に食べませんでした。

ストレス溜まるくらいなら食べちゃう!って人ももちろんいると思うし、でも、そんな人は元々そんな心配なんてしてないだろうし…

少しでも気になるならおすすめはしません😂

• まりまり

まりまり

経験のお話ありがとうございます。

もし食べて、何かあった時は自分が死ぬまで後悔しますよね。
    後悔のない選択をします、ありがとうございました!

• 12月9日
にっと🔰

生ものは菌や寄生虫等が付いている可能性があるから、妊婦には基本的に禁止にしていますが、
生魚や生卵は一般的な食中毒の危険性があるので、仮に食中毒になっても、薬飲めなくて大変だよっていうだけです。
でも、特に生肉や生ハム、海外産のチーズ等に多い、トキソプラズマという寄生虫やリステリア菌は妊婦に感染してしまうと胎児に悪い影響が出てしまいます。
なので、食べない方が良いと思います。

• にっと🔰

にっと🔰

私は肉とチーズは加熱した物しか食べてませんが、生魚は食べてます😊

• 12月10日
  • まりまり

まりまり

"生もの"と"生魚""生卵"で影響の違いがあるの初めて知りました!勉強になります、ありがとうございます😭❤️

「妊婦 食中毒」とかで調べてみます🔍」

• 12月10日

お寿司と卵かけご飯は自己責任で食べてました!
ただお寿司であたりました💦
嘔吐下痢がやばかったです…

• まりまり

まりまり

お寿司で当たる方もいらっしゃるんですね🥺🥺
    その後特に赤ちゃんに影響はなかったですか?

• 12月10日