※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
雑談・つぶやき

10ヶ月でミルク2回少ないと言われ、離乳食だけでは栄養不足。1歳まで5回が良いとの助言に疑問。離乳食を食べる量が減るのは本末転倒?

助産師さんに10ヶ月でミルク2回じゃ少ない。離乳食だけだと栄養足りないから1歳までは5回はあげた方がいいって言われたけどどうなんだろう?💦
せっかく離乳食たくさん食べてるのにミルク足して食べなくなったら本末転倒な気がするけどなぁ…🙄

コメント

さくら

えーー😳
たくさん食べてくれるほうがいいと思ってます!(笑)
うちのこみんな10ヶ月でミルク完全卒業して、ご飯のみでしたが
すくすく育ってます!

• ママママリ

ママママリ

離乳食たくさん食べるのでミルク飲まないんです〜って言ったら離乳食と離乳食の間に飲ませてって言われて💦
    離乳食食べないなら授乳が必要なのもわかるんですけど、せっかくたくさん食べてるのにそこまでしてミルク必要かな?って思っちゃいました😅

• 12月9日