※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11ヶ月の赤ちゃんの外出時の食事について相談です。外での食事が高くて困っています。おにぎりなど持参してもいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になります!
みなさん外出の際のご飯、どうしてますか??
このくらいの月齢は、外ではまだ食べれるのないですよね🥹
BFも毎回お出かけの度に買ったりするのが高いなぁて思ったり、、ギトギトになったり、、、みなさんやさりBFあげてますか??
おにぎり二つ。とかでもいいのでしょうか??

コメント

りあ

うちはおむすびとかパン、
バナナやみかんをあげてました(*^^*)
あと冬は冷凍したおかず持ち込んだりですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンはどんなパンですか?
    何も入ってないやつでしょうか?
    冷凍のおかず!自然解凍であげてましたか?

    • 12月9日
  • りあ

    りあ

    コンビニの店舗で焼いてるパンが多かったです◎
    クリームとかジャムとか入ってない、
    コッペパンみたいなふわふわのです。
    あとはメロンパンの中身とか。
    たまごサンド作ったこともあります(*'▽'*)♪
    冷凍のおかずはレンジがあるところだけ
    持って行ってました(´▽`)ノ

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    パンだと楽ですね✨
    中身何も入ってなかったらあげてもよさそうですかね!
    ちなみに、皮の部分はあげてますか?

    • 12月9日
  • りあ

    りあ

    メロンパンの皮部分ですよね?
    砂糖たっぷりだったらあげないですが、
    欲しがったら一口だけねーってあげたこともあります(^_^;)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メロンパンじゃないやつです!

    • 12月9日
  • りあ

    りあ

    すみませんメロンパンだと思って
    コメントしちゃいました💦
    基本砂糖とか油だらけじゃなければ
    あげてましたよ〜(´▽`)ノ

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

素うどんなら麺バサミ持参してあげたりしてました😀
2人目なので余裕もなく
家でも外でもベビーフードばっかりでした!足りなければバナナ🍌
必要経費です😂栄養ばっちりですし👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つゆなしであげてましたか?
    やはりベビーフードですかね🥹

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶっかけうどんだったら、お湯か水でうすめてめした!
    ベビーフード楽ですよね!私的にはお子様ランチより安いから有りだと思ってます

    • 12月10日
せいちゃんまま⭐

その頃もBF持ってお出かけしてました〜🙆‍♀️
うどんとかは切ってあげたりもしてましたよ✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様うどんとか、きってあげれば上げても大丈夫でしょうか?
    こういうの1歳過ぎてからなのかなぁて思ってしまったりで💦

    • 12月9日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    うちは大人が普通のざるうどんを頼んでそれをあげてました(*^^*)
    つゆにも浸かってないし、うどんonlyなのでいいかなって思ってあげてました💦
    普段全く調味料とかゼロで進めている感じですか??

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    白だしや減塩のお醤油少し垂らしたりくらいです😅

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはBFのコンソメや和風だしを使ってます!

    • 12月9日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    それでしたらうどんくらいなら私はあげちゃいます👶
    というかあげちゃってました(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おだしあっても、お子様うどんとか切ればあげちゃっても大丈夫ですかね?

    • 12月9日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    気になる場合は、お水にちょんちょんってつけて気持ちでもお出汁落としてあげてもいいかもしれませんよ🧐

    • 12月9日