※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のお母さんたちの忙しさを見て、一人っ子を育てることが楽そうだと感じていますか?

お子さんが複数いらっしゃる方、一人っ子を育てお母さんを見ると、楽そうだなーと思いますか?

うちは、幼稚園児一人っ子です。
田舎なので周りは一人っ子ってほとんど居なくて、皆さん幼稚園のお迎えなども2人手を繋いで背中に赤ちゃん背負って‥って感じで帰っています。
習い事でも、皆さん赤ちゃん連れて来ていて、私がボーッと子供の習い事を見ている間に赤ちゃんと遊んだりあやしたりしています。
逆に、上に小学生や中高生がいる方は、スポ小の大会で土日が潰れたり、高校まで毎日送り迎えしたり。
とにかく皆さん尊敬しかないです。

私も常にマンツーで子供の相手をしなきゃでそれなりに忙しくはしていますが、
全然レベル違いますよね‥。(;_;)
やっぱり、楽そうだなーって思いますか?💦

コメント

キノピオ🍄

楽そうだなーというより
余裕があっていいなと
感じる時はあります。
子供が寝てくれたら
1人の時間などできますが
複数いると
1人寝てももう1人の相手して
とか1人の時間なかなかないですし…💦
我が家の長女、次女は構ってちゃん
なので尚更大変です💔

pipipipipi

楽そうとは思わないですねー
理由があって1人っ子の場合もあるので気にしたことないです🤔

デンタルワイパーミント

楽そうとは全く思わないですね。2人で勝手に遊んてくれることが多かったので男の子の遊び(昆虫や球技、鬼ごっこなど)が苦手な私にとって1人だとつきっきりで見ないといけないから逆に大変だと感じます。

イチゴスペシャル

楽とは思ったことないですね。身内で一人っ子、2家族いますが、習い事も時間の余裕も、洋服も良いの着ていたり、その他も手厚くできたり、一人っ子だと何もかも手厚く育てられるのは羨ましく思います😊うちは子供三人いて上の二人は高校生で、毎日何かと忙しいですが、
それはそれで嬉しく日々子育てを頑張っています。