※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

彼氏が車を持っていなくても問題ありません。デートや外出は電車や自家用車で行うことができます。

シングルで彼氏がいる方で車を彼氏が持ってないのは候補から外れますか?😂自分は車持ってるママさんに聞きたいです。
彼氏さんが車も持ってない場合は、デートや
子連れでのおでかけは
電車か自分が運転するしかなくてしてますか?😂😓

コメント

あーちゃん

車は住んでいる地域からしても必須なので、絶対です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーですよね😭しかも子供いると、尚更車便利ですよね。私もないと生活できない😢
    最初知り合った方が優しい人なんですが車持ってなくて

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

車もってないのは論外です、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーーー😭😭😭😭やはりそうですよねええええ😭😭😭めっちゃ良い人なのに、私の彼氏にするなら絶対条件の、車持ってない、なんなら免許更新してない。。て奴で😭😭😭😭

• 12月9日
みぃー

余計なお世話かもしれませんが、
免許持っていないじゃなくて、
免許更新してない!!
という時点で普通じゃないので、やめた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、、そうですよね😭😭😭
    わたしもそれは言っちゃいました本人に😭
    ただ、この場合はどうですか😭😭
    彼は地方から転職で山梨から
    2年ほど前にこちらに来て(都心の方)、車も完全に必要のない生活、
    そのときから住民票を実家のまま、変えていない、、
    免許の更新もその山梨?に住民票があるからそちらでしか更新ができない、新しい仕事が忙しく、必要のない免許更新が面倒くさく、やってなかったと…😢

それ以外は本当にいい人なんですが、アプリで知り合い素性も良く分からなくて😣
    付き合うって言ってしまったけど、よく考えたら子供もいるから、付き合う候補に車持ってて欲しいっていうのが入ってたから、お互い他を探さないか?ということを伝えました😥

かれはそれなら免許更新に行く…とは言ってるけど具体的にいつかも分からないし…なんかあやふやにされそうです😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民票変えてないのも普通じやないですよね😭調べたら違反になるみたいだよ???😭💦💦とも彼に伝えました😣

• 12月9日
  • みぃー

みぃー

違反になるかは分からないですが、大人だったら普通時間を作ってでも、住民票変えるし、免許更新もしますよねと思います😅
    わたしはその時点で、普通じゃないなと思ってしまって無理です。
    というか休みがないほどのブラック企業で働いているならそれもヤバいです。

免許は切れたら、6ヶ月以降はもう一回教習からになるみたいですけど、大丈夫なんですかね?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー相談に乗ってもらってありがとうございます😣😢アプリで知り合ったんです。。。
    なので結構わたしも慎重なのですが、とてもまあ、モテなさそーな冴えない人だから、言いたいこと基本全部言えてはいるんですが、
    私が言うと、免許更新で講習受けるって言ってて、、ほんとに行くかは様子みます。私が口だけなら別れるとは告げています😓

しかも在宅で仕事してて、基本その間にジムとか買い物とか行って、すぐら家に戻れる範囲でサボってることを知ったので、
    え、市役所行けただろて思います。

なんかも別れたくなってきた😭😭😭😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

車持ってないことはどうでもいいかな?
私の彼氏もないけど、私があるので出すし
前はレンタカー借りて遊び連れてってくれました!!
逆になんで付き合うことにしたんですか?
車有り無しよりも人間性みて付き合うこと選んだ方がいいですよ💦アプリなら尚更です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタカー借りて連れて行ってくれるのいいですねー😭✨✨
    彼は私に注意されるまで、免許自体更新してなかったみたいで😂私が言ったら更新にも言ってくれるみたいですが、たしかに、人間性ですね😣!そこはいいんですよね、、、

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くならとりあえず行ってもらって
    運転はできるんですよね?ペーパーとかじゃなく。
    ままりさん自身は車あるんですか?
    何に重きを置くかですけど、人間性よくて車だけがネックとかなら、逆に相手が可哀想なので別れます。。。
    車なんかもってるほうがだせばいいし😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、2年は運転してないので、ペーパーみたいなもので、
    その前は7年くらい仕事で車乗ってたみたいで、、実家でも車売ってたみたいです。
    たしかに、どかに重きをおくかですよね、そこは、今からのお付き合いで見ていきたいと思います!
    性格も、私と合うのかなぁ、みたいなところがあるので、運転だけなら全然わたしがする!って思える人なら、そうしようと思います😭

• 12月10日
sayaka*.・

シングルで彼氏います☺️
わたしは車必須のところに住んでいるので持ってますが
彼は車もってません!
基本わたしが運転します🚗
運転してくれたらな〜と思いますがあんまり遠出しないので、そのうちしてもらえればいっかって感じです😂w

候補から外れるとかはなかったですね😌
免許あるならとりあえず運転はできるしって思ってます😂💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😂
    なんか、男よプライドとか無いのかな…とか思っちゃいます🥹
    運転して旅行とか行きたい😂

私が、車と免許持ってる人が彼氏の候補だったし、遠出もしたい派だから、運転交代しながらできたらって思う、
    お互い違う人探そう、ということを伝えたら、
    免許は一応あるし、数年前は運転通勤してたし、必要なら買う予定😭と言ってくれたのですが、

いや免許すら更新してないから、、もはや人生に車必要ない人なんじゃん!!て突っ込んじゃいました笑
    私に合わせてそれが本当にできるのか?😂て感じですが、
    まあ、そこまでめんどくさい事言っても受け止めてくれてるので、、人はいいのかなーとは思うんですがね💦😣

• 12月10日
  • sayaka*.・

sayaka*.・

ごめんなさい、下に新しくコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• 12月10日
sayaka*.・

もちろんあるに越したことはないです🥹!!
運転もしてほしいって思います😂笑
でも条件として必須ではないかなぁって感じです☺️
元旦那が車好きで運転も荒い時があったので、
興味ないぐらいのほうがいいなって思ってるところもあります🤣w

免許更新してないんですか!💦
それって免許取り直しになるんですかね?🤔
必要なら買う予定と言ってくれてるようなら、絶対運転したくないって感じではなさそうですよね😊✨

わたしならとりあえず免許更新してもらって
少しずつ運転してもらいます😊!!