※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラルタンのミルクウォーマーを持っている方いますか?1人目の出産祝いでもらったけど使わず、2人目は使う予定ですか?

ラルタンのミルクウォーマー持っている方いらっしゃいますか?

1人目の出産祝いでもらったのですが完母だったため
使いませんでした💦

2人目は完ミ予定ですが、使いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

使えると思いますが、WHOなどでは調乳後のミルクを安全に保存できるのは2時間以内と言っているので作ったものを長い時間置いておくのは無理です🥲なので夜は寝る時に作って泣いたらあげようと考えているなら2時間間隔でしか使えないので使い勝手はかなり悪いと思います💦
70度のお湯を用意してあげる時に粉を入れて冷やすか湯冷しを足すか…
それなら使うことにメリットを感じない人もいると思います。水筒にお湯を入れておいて湯冷しも用意すればどこでもミルクは作れますし上の子が触る危険もミルクウォーマーより少ないかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今もあげるときは、湯冷ましを用意してるので、今更ミルクウォーマーの使い方がわからなくて💦笑

• 12月10日
ままり

私は買ってよかったものランキング1位くらいに毎日使ってます🥹

上の方も言うように2時間以内に飲まさないといけないんですが、
空腹でギャン泣き中にミルク作るの大変なので
そろそろお腹減るなーって時とか、キッチン来たついでにミルク作って入れておこうってのができるので便利でした。

たしかに夜中は2時間たっちゃうのであげれないですが私は夜中に何度も目が覚めるタイプだったので
「そろそろだなー」って時に作って入れてました😅
寝室とキッチンが近いから出来ますが、遠かったら難しいですよね😅

あと離乳食のパウチとかも温められるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにとてもいいのですね🩷

なるほど離乳食の温めにもいいんですね!

• 12月10日