※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が風邪で北海道旅行がキャンセルになり、悔しさが消えずイライラしています。体調不良でのキャンセルに対する複雑な気持ちを投稿しました。

どうしようもない愚痴を聞いてください😓

以前から計画していた北海道旅行に行くつもりが
旦那が風邪をひいていけなくなりました。

直前のキャンセルはキャンセル料がかかるし、インフルやコロナを心配したので、風邪がわかってすぐキャンセルの判断をしました。(結果扁桃炎でした)
ですが旅行が近づくにつれ旦那も元気になり、行けなかった悔しさが消えません😓

誰しも体調を崩すことはあるから仕方ないけど、数ヶ月前から行くことをずっと楽しみにしていたし、やっと安定期に入って12月頭ならまだ寒さもマシだし…といろいろ考慮していたので、どうにもならない感情でモヤモヤしています😶‍🌫️
旦那も病み上がりですし、仕方のないことだから旦那を責めるのは可哀想だけど、ちくちく嫌味を言ってしまいます。。

来年生まれる前に行こうよと言われますが、臨月が近づくに連れて自分の体調も不安になるし、そんな簡単に言うんじゃねえ!と言いたくなります。
37度ぐらいでしんどいしんどいと横になっていたり、仕事休んで1日中寝てるのも腹が立ちます😩
こっちは初期からずーっと微熱だったけど、普通に家事仕事してましたけど!?って😂体調マシなら掃除でもしといてくれない?って感じです。

まとまりない文章ですみません🙇🏻‍♀️
この件があってから旦那にはずっとイライラして優しくできない日々が続いています。どこかで消化したくここで投稿させていただきました😢

コメント

ママリ

たぶん赤ちゃんが生まれる前の最後の旅行って感じですよね🥺
楽しみにしていたぶん、悲しみも大きいですね💦
旦那さんにいらつくのも理解できます🥺
男の人って大げさな人多いですよね(笑)私の主人もそうです😩37度でブツブツ言ってます。

札幌に住んでいますが、雪がまだちらつく程度とはいえめちゃくちゃ寒いので赤ちゃん産まれて落ち着いた頃に家族旅行としてきたほうがいいかもしれないです😆!海鮮も食べられますし!

ストレスは旦那さんにぶつけて、妊娠中は色々大変だとは思いますが、元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻

• ままり

ままり

そうなんです🥺自分も動ける時期と思っての予定だったのでほんと残念で。。
    やっぱり男の人って共通で弱い生き物なんでしょうか(笑)

北海道にお住まいなんですね!確かに産まれてからでも行こうと思えばいけますもんね😌
    優しいお言葉ありがとうございました✨

• 12月10日
*nonno*

楽しみにしていた旅行残念でしたね…
旅行も残念だけど、それ以外にも旦那さんにイライラしていて積もり積もってのイライラな感じもします!!
キャンセル料かからなかったんですか??キャンセル料かからなかったなら 風邪の時点でキャンセルしたのもいい判断だと思います!!
今インフルやアデノがすごく流行っていて子供がしょっちゅう風邪ひいてくるのでもらってダウンしているので、妊娠中なら旅行行って風邪とかもらわなくて済んだのでキャンセルもいい判断だったかもしれません!
その分近場でバイキングとか赤ちゃんの物買ったり楽しむのはいかがでしょう?
まずは旦那さんへのイライラを解決しないとですね…
赤ちゃん産まれたらさらにイライラしました…
人に話すだけでもスッキリしますよ!!

• ままり

ままり

飛行機のキャンセル料だけかかりました😢でも当日キャンセルよりも早めに判断するほうが最安の打撃で済んだのでよかったです💦
    あとやっぱり風邪の人を連れて旅行行けないですもんね😥

やっぱり旦那にはイライラしますよね。普段はほんと優しくて穏やか人なんですが、こういう時にしっかりしろよとほんと腹立ちます。
    赤ちゃん産まれるしもっと強く頼りがいのある男になって欲しいのに(笑)

• 12月10日
  • *nonno*

*nonno*

全く同じタイプです!!!!
    旦那は 優しくて穏やかな人でたぶんこの人じゃないと私の旦那は務まらないだろうな……とおもうんですが、
    しっかりしろよとイライラします!!あと他の人にも優しすぎてイライラすることあります!!!

• 12月10日
  • ままり

ままり

めっちゃわかります🤣私はすごく気も強いし結構言いすぎてしまうこともあって、旦那じゃないと受け入れてくれないだろうなって思います…だから大切にしたいんですが😓
    義理の父母に言って欲しいのに強く言えない旦那を見て腹立つこともしばしば😅
    ある意味バランスは取れてるのかもしれませんが、ないものねだりしてしまいます😭

• 12月10日
  • *nonno*

*nonno*

同じく!私も気が強いですし、義父母に言って欲しい事言えなくてイライラしました!!!!!!!!
    旦那は静かなタイプです。
    お互いバランス取れていますよね!たまに私も反省するけど、またしばらくするとイライラするので、気が合う人と話して発散ですね!!

• 12月10日
  • ままり

ままり

普段の優しさを思い出して落ち着こうと思っても、イライラはしますよね。笑
    共感してもらえてかなり気が楽になりました!!本当にありがとうございます🥺✨

• 12月10日
  • *nonno*

*nonno*

普段コメントしないんですが、たまたま見てコメントしちゃいました!
    また 話せたらいいですね!
    こちらこそ ありがとうございます!!では!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

旅行残念でしたね、、🥲🥲
うちの旦那もすぐちょっとの熱や頭痛等でヒーヒー言ってそのくせ病院行けって言うといや行くほどじゃないから、、とか言い訳してゴロゴロ寝てるしイライラします笑

うちも子どもが今週インフルで保育園全滅、旦那も高熱ではないけど頭痛と体だるい〜でこの土日ほぼ寝てます🥵産休中なのに全然ゆっくりできなくて発狂しそうです笑
子どもが産まれたら子どもの風邪や発熱もあったりするしそれを移された〜とか言って寝込んだりするしさらにイライラします、、
予告みたいになってすいません🤣頑張りましょう😂👍🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとその通りで😂職場でインフルの検査キットを貰えるのでそれで検査して大丈夫だったんですが、ただの風邪でもとりあえず病院行くように言ってもいかないし、そのくせしんどいって言うし😓
    お子さんインフル大変ですね💦はやく良くなりますように…!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがってイライラしちゃいますね!
ただ、子供産まれたら本当にしょっちゅう病気になるので、少しお金かかっても今のうちに(例えば予定通り今月とか)旅行行っておいた良いかもです!!

• ままり

ままり

そうなんですね💦育休中のまだ歩けないぐらいの赤ちゃん連れて行くのって大変ですか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそのくらいなら風邪の心配はないですね〜!
    うちの場合だと、長男は育てづらく大変だったので旅行は小さくても大変で、次男は2歳前まで本当におとなしい子でどこにでも連れて行けるって感じでした!なので赤ちゃん次第かなと!

• 12月12日