※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抜歯後3日目で頬が腫れ、痛み、熱感がある。ドライソケットかもしれない。病院で処方された薬が効果的か不明。

12月7日に抜歯をして3日目です!
まだ頬の腫れ、痛み、頬に熱を持っている感じです…
これはドライソケットの疑いありでしょうか…?

病院から貰った抗生物質と痛み止めはもう無く、大正トンプクという歯痛や頭痛にきく薬を飲んでいます。

効いているような効いてないないような…。
はー、早くおさまらないかな…

コメント

親知らずですよね?2,3日目ってピークに痛かった気がします!
私も痛すぎたのとジワジワ膿みたいな味がしたのでみてもらいましたがドライソケット違うと言われました。

毎日ロキソニン飲んでました!

さー

一週間は腫れます。
歯茎に埋まってる親不知抜いたとかですかね?
けっぺいっという血液のかさぶたがしっかりできてたらドライソケットではないんですがどうでしょう?ドライソケットは激痛だと💦

k

横向きに生えていた親不知抜いた時、1週間くらい痛くて、もらった痛み止めもなくなりバファリンでやり過ごしていました💦
ドライソケットは激痛らしいし、激痛とまではいかないけど……と悩みましたが、どうも穴が塞がっている感じがしなかったのもあって病院に電話してもう一度受診したところ、ドライソケットとまではいかないけどちょっと治りが悪いかなと言われました😭

記憶が曖昧ですが何か少し処置?をしてくれて、そこから2〜3日くらいで痛み止め飲まずに過ごせるようにはなりました!