※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクやめ方についてアドバイスをお願いします。1歳1ヶ月の子どもが寝る前にミルクを飲んでおり、泣き止まない状態です。やめるタイミングや方法について教えてください。

寝る前のミルクのやめ方について

もうすぐ1歳1ヶ月です
寝る前にフォロミ飲んでます

寝る前ミルクはどんなふうにやめましたか??

今は寝る前ミルクないとギャン泣きで何しても泣き止みません😂こんな状態なので個人的にはもう少し飲んでてもいいかなと思っていますが、いざやめようってなったときのやめ方がわからないのでなにかアドバイスや方法あれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルクではなく母乳からの卒乳ですが、夕食18時に月齢相応あげて、19時過ぎにホットミルクあげてました。
なので、寝る前母乳は欲しがらなくなりました。
母乳のこと忘れた頃?1週間くらいホットミルクあげたら、ホットミルクを少しの麦茶に変えてもなんともなくなりそのままフェードアウトしました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットミルク試してみます!!
    だいたい何歳何ヶ月頃卒業しましたか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は離乳食よく食べて下の子妊娠したので1歳0ヶ月、下の子は1歳まで離乳食あまり食べずでしたが何故か1歳過ぎて爆食いになったので1歳2ヶ月ごろ卒業です。

• 12月9日
ママリ

1歳半を区切りとして哺乳瓶(フォロミ)からストローマグ(牛乳)に切り替えました!
牛乳大好きっ子なので割とそれでスムーズにいけました💡
気付けば寝る前の牛乳なしでも大丈夫になってます

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!