※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま
子育て・グッズ

毎日のミルク時間は16時か17時。18時過ぎに寝るため、お風呂のタイミングに悩んでいます。ミルクを後回しにしてお風呂を先に済ませるのがいいでしょうか?

生後6ヶ月のお風呂は何時くらいに入れてますか?
だいたい16時か17時が毎日のミルク時間になります。
18時過ぎに寝てしまうので、
起こしてまでお風呂入れた方がいいのか、
次起きるまで待てばいいのかと悩んでます。

次起きる時もミルクのタイミングで起きるので、
ミルクを後回しにして先にお風呂をサッと済ませて、
ミルクあげた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期、夕方はもう寒いから昼間に子どもと入ってました😊

  • はじまま

    はじまま

    汗かかないですか?💦

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちもミルクを16時頃に飲んで
大体19時頃にお風呂に入れて、お風呂からでてミルク飲んで20時頃に寝てますね☺️

  • はじまま

    はじまま

    ミルクが6時間くらい空かないと飲まないので、22時とかになっちゃうんです😭😭

    • 12月9日
初マタ🔰

うちは19時から20時くらいです!
生活リズムを崩したくなくてなるべく
同じ時間にお風呂入るようにしてます😊

うちも同じような時間にミルク飲んで
夕寝しちゃうんですけど
お風呂の時は起こしてます😇
寝ぼけてるから暴れなくて
洗いやすいです😂

  • はじまま

    はじまま

    起こしてるんですね!
    お風呂上がりは、お茶か白湯ですか?

    • 12月9日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    うちは離乳食の時は麦茶あげてますが
    それ以外はミルクあげてます◎
    なので、お風呂あがりで欲しがった時は
    ミルクあげてます😊

    • 12月10日
  • はじまま

    はじまま

    ありがとうございます!

    • 12月10日
いーちゃんママ

18時頃にミルク飲んで
20時にお風呂入れてます!
うちは夜に11時間とか寝るからなのか日中〜夕方は寝ても30分くらいです笑

  • はじまま

    はじまま

    お風呂あがりは何か飲ませますか?
    そのまま寝かせますか?🤔

    うちもまとまって寝るので、お昼ぜんぜん寝ないです🥹

    • 12月9日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    朝220ml、昼220ml、夕方200ml飲んで2時間〜2時間半後くらいにお風呂入れて
    お風呂上がりミルク140ml飲んでます!

    • 12月9日
  • はじまま

    はじまま

    140飲み切りますか💦💦

    • 12月9日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    飲みきりますよ!

    • 12月10日
  • はじまま

    はじまま

    すごいですね!ありがとうございます!

    • 12月10日
mama

20時お風呂です😊
17時離乳食+ミルクでそのあと少し寝て、上の子がごはん食べ終わったあと3人でお風呂入ってます!
そのあとミルク飲んで就寝です!

  • はじまま

    はじまま

    2回食まだなので、ミルクだけなんですけど、3時間しか空いてないと吐き戻したりしないですか?

    • 12月9日
  • mama

    mama

    普段からめっちゃ吐き戻し多い子ですが、お風呂入ったからといって吐き戻すことはないです😊
    お風呂関係なしに吐いてますが💧

    • 12月9日
  • はじまま

    はじまま

    吐き戻しの心配かあったのですが、安心しました!ありがとうございます🥹

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってきてふたりとも入れて貰ってるので大体18時くらいです!
寝てても起こして入れます😂あがった後が大体ミルクの時間なのでミルク飲んで寝ます

  • はじまま

    はじまま

    起こして入れるんですね!
    ミルクの時間とか考えると自然と待つ方がいいのかなと思ったりします😓

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時か17時がミルクの時間とのことなので、その前にお風呂に入れれるならそれがベストだとは思います🙆‍♀️
    その次のミルクだとお風呂入るには遅くなりすぎると思いますし。

    私は子が起きてから入れるとなるとお風呂入る時間がバラバラになりそれによって他の家事の時間もズレたりするのが嫌なのでもう寝てても起きてても旦那が帰ってきたら入れて貰ってます😂
    けど今のところ寝る時間が遅くなったり朝全然起きないとか、起こすとめちゃくちゃ機嫌悪いとかないのでまぁいっかーって思ってます😂

    • 12月9日
  • はじまま

    はじまま

    やはりその時間くらいが、丁度いいですよね😌

    お昼も全然寝ないので、夕方のミルク前のぐずぐずがすごくて…
    一度寝かせてから、良いタイミングで起こしてお風呂入れてみます!

    • 12月9日
ママリ

みなさん生活リズム整えててすごいです…うちは旦那帰宅後に入れてるので9時半過ぎです💦

  • はじまま

    はじまま

    私もすごくバラバラで、18.19時に入れれたら早い方です😂
    大体21時すぎる時が多いです😇

    • 12月10日