※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
サプリ・健康

風邪を滅多にひかない理由について相談があります。

風邪、全然ひかないっていうママさんいますか?

私は昔から風邪ってほとんどひかなくて
高熱が出ることも滅多にありません。
インフルエンザも人生で1度のみ、あとは姉ふたりがゲホゲホ高熱出してる部屋で毎日一緒に寝てもうつらない、娘が産まれてからは鼻風邪みたいなのはあるものの熱は出ませんm(_ _)m
夫がコロナになったとき私が看病していましたが
うつりませんでした。
娘は引き離していたため感染せず。
そういえば両親が滅多に風邪ひかないうえに
姉妹の中で私だけおっぱいを長いこと飲んでたという笑
やはり母乳の免疫なのか遺伝なのか?
風邪を滅多にひかない方は何か理由などあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

風邪引きませんしノーマスクでと感染しません😂
去年7月に旦那、8月に息子がコロナになりましたがノーマスクでも感染せず胃腸炎やヘルパンギーナもノーマスクで看病してました😊

よく食べよく寝て、身体も鍛えてるので免疫力高いのかなと思ってます。

私は母乳は6ヶ月までしか飲んでなかったのでそこは関係ない気がします😅💦

  • tomona

    tomona

    なるほど!普段の生活で身体が免疫できてるということですよね❤素晴らしいですね😁🩷私は不摂生で夜更かしなのでいつかうつるかもしれません笑 見習って私も生活改善していこうと思います(^^)ありがとうございます!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私もめったに風邪はひかないし、
インフルエンザも予防接種しなくても
かかったことないです🤔
大人になってから高熱を出した記憶もないです🤔
息子がコロナに感染したときも
私だけが接触し、
同じ部屋で寝ましたが感染しませんでした😅笑
なんなんですかね🤔
私は完ミ育ちなので、遺伝なんですかね?

  • tomona

    tomona

    完ミで育ったのですね!
    そしたらやはり遺伝なのでしょうか😳🌈
    うつらないに越したことないので、母親としては得ですよね🤗🌟でもたまに高熱出て休みたい、、とか贅沢思っちゃいます笑

    • 12月9日
はじめてのママリ

風邪全然引かないです😊
インフルエンザなったことないし、コロナなったけど無症状でした!
マスクなしで子供見ててもアデノ、溶連菌映りませんでした!
私はミルクで育てられたけど、風邪引かないです😊
よく寝て、よく食べてるから風邪はかないのかなって思ってます。

  • tomona

    tomona

    確かに!前娘が溶連菌なったときもうつりませんでした笑

    よく寝てよく食べて、が共通なのでしょうか🌟普段の生活はとても大切ですね✨✨
    私はよく食べてるだけですが😂😂何にせようつらないのはほんとに母親としてありがたい身体です!

    • 12月9日
deleted user

私は完母育ちですが超病弱です…
BMIが16〜18とかしかないので、それが関係あるのかな…とか

友達はミルクか母乳か分からないけど、保育園やら病院で働いてても、まったく風邪ひかない子がいます!
その子は太ってないけどわりと筋肉質に見えます!体質なのかなあ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと私は少食で寝つきが悪いですが

    その友達は大食い傾向で、寝ようと思ったらすぐに寝れるタイプの子でした!

    • 12月9日
  • tomona

    tomona

    ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、筋肉量や脂肪量も関係あるかもしれません。
    私は太めですが筋肉質です😳仕事している方も風邪をひかないのは助かりますよね。

    私の友達でよく風邪をひく子はすごく細身です!
    ーということは脂肪量なのかな😂

    • 12月9日