※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、胃液の匂いがすることは問題ないですか?ミルクの匂いがすると思っていたのに、胃液の匂いに驚いています。助けてください。

新生児の吐き戻し、嘔吐について

ミルクを飲んで1時間後などに吐き戻しがあります。
頻度は3回に1回ほどで割と多めです。
もともとゲップが出ないので、ゲップを出してくれたら少しは改善すると思うのですが、どうしてもゲップが出ません。
量は多くないのですが、ヨーグルトのカスみたいなものが混ざっていて、臭いは胃液の匂いがします。
なので、吐き戻しというよりは嘔吐に近い?と思います。

赤ちゃんが戻したものの匂いが胃液なのは問題ないのでしょうか。ミルクの匂いがすると思いにおったら胃液の匂いでとてもビックリしています💦💦💦

どなたか助けて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が経った嘔吐はヨーグルトのかすが混ざってて胃液みたいな匂いがすると思います
うちの子も新生児のころはうまくげっぷが出なくて吐き戻しも多かったです
吐き戻しが心配でミルクを飲んだ後は30分くらいは少し縦を意識して抱っこしてました☺️
嘔吐の量がそこまで多くないのであれば心配ないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、😭
    胃液の匂いだったのでどうしても心配で💦縦抱き意識したいと思います!

• 12月10日
ぽん

うちの子もその頃はめちゃくちゃ吐き戻しがあって一度心配で病院にかかったことがあります😂
ただ助産師さん曰くちゃんと体重が増えていれば問題ないとの事だったのでそれ以降は「こんなもんか」って感じであまり気にしなかったです😂
あとは吐き方が噴水のように吐いたりしてなければ問題ないみたいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも明日病院にかかろうかな?と悩んでいました💦💦今の所、体重は増えています!吐き戻したものが胃液の匂いがしても大丈夫なのでしょうか?

• 12月10日
  • ぽん

ぽん

ママリさんがどうしても心配であれば、一度病院で診てもらった方が安心するんじゃないでしょうか🥲?
    大丈夫なのかどうかはここでは判断できないので🥲

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます🫶

• 12月10日
はじめてのままり

その後どうですか!?よければ教えてください😭😭💦💦