※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬は起床後2〜4時間後に検査が必要です。朝一の尿での検査は適切ではないようです。苦手な朝に検査するのが大変そうですね。

もうすぐ初めて排卵検査薬を使っての妊活に入ろうとしています。ワンステップ排卵検査クリアというメーカーのものを使う予定ですが、説明書に起床してから2〜4時間後と夕方に検査すると書かれているのですが、朝は必ず2〜4時間後の尿で検査しなきゃいけないんでしょうか💦朝一の尿ではやっぱり正確な結果が出ないんですかね?
朝がどーしても苦手で家を出る2時間前に起きて検査するのがしんどくて…😅

コメント

初めてのママり

朝だと尿が濃いので線も濃くなることがありました!
正確な結果がでないので検査薬勿体無いかもです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり朝一だと正確な結果出ないですよね💦
    検査薬は決して安くないので確かに検査するなら正確にやるべきですね😵頑張って早起きしてやってみます!🥹

    • 12月10日