※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2歳の子供をジュニアシートに乗せている方がいますか?チャイルドシートを使わない知り合いがいて、助手席にこのタイプのシートを使っています。警察に捕まったら大丈夫でしょうか?

2歳になったばっかりでこのタイプのジュニアシート乗せてる方いますか?

知り合いがチャイルドシート乗らないからとこのタイプで助手席に乗せてました
警察に捕まったらセーフですか?アウト?

コメント

もな👠

違反にはなりませんけど、事故になったときの安全性は低いと思います。

はじめてのママリ🔰

違反にはならないと思います🤔
警察官がどのチャイルドシートが何歳〜や何センチ〜対応とか調べるわけではないですし。

が、体型に合ってないと、意味がなく安全性は低いので、子供のことは全然考えてない親なんだなぁと思います。

ママリ

2歳だと座高がまだこのタイプだとシートベルトが顔にきたのでうちではこのタイプにはしてませんが、シートベルトを挟める器具も売ってるのですが高くて買ってなく背面ありのジュニアシートのまま使ってます。
お尻だけのジュニアシートだとしてもジュニアシート付けてれば違反にはならないと思います。